くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

バンコク市内とアユタヤへの行き方 ~タイ旅行記その2~

こんばんは!くるみんです(*^^*)

前回のタイ旅行記は、空港に着いたとこまで書きました*(^o^)/*

私たちは、まず

アユタヤ→バンコクの順で観光します。

なぜこの順番かというと、空港に近い方の都市を最終日にした方が、交通や時間的にも便利だからですヾ(●´∇`●)ノ

アユタヤに行くためには、バンコクから国鉄に乗っていくので、市内にある国鉄始発のフアランポーン駅へ向かいます!(他にもバスで行くなど方法はたくさんあります)

まず、エアポートレイルリンクでマッカサン駅まで行きます!
約30分くらいですね😄😄

そして、地面に下りて、MRTブルーラインのペッチャブリー駅という地下鉄に乗ります🚃

近いのですぐ視界に入ると思います!

すると、終点がMRT地下鉄フアランポーン駅です!

国鉄とは繋がっているので、地下鉄ホームから案内標識に沿っていけば国鉄のホームに出ます!*(^o^)/*

国鉄フアランポーン駅のホーム!

アユタヤ行きのチケットを窓口で買います。
1人片道20B(70円くらい)だった気がします😄😄

8時15分出発で、数十分時間があったのでホームでのんびりすることに…

タイでは、朝8時と夕方6時に、直立不動して国歌斉唱する時間が設けられてます。

やはり、8時になった瞬間、駅にいるみなさん立ちはじめます。そして、スピーカーから国歌が!

私たちはタイの国家は歌えないので、とりあえず立つだけでした( ˊᵕˋ ;)💦

そして、出発時間になったので

列車に乗りアユタヤへ!

日本の満員電車並みに

超混雑してました(›´ω`‹ )

そんな中、1時間半立ち続け、私は大丈夫だったのですが、彼氏が寝不足だったのできつそうでした😭

アユタヤ到着!!(((o(*゚▽゚*)o)))

アユタヤ市内には、渡し船で行きます。
宿までは1kmくらい歩いていきました🚶🏠

こんな感じ!開放的でいい匂いがいて最高!

少しお昼寝して観光へ…

この続きは、また次回に(((o(*゚▽゚*)o)))

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)