くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

魅力的な古都アユタヤ🎶~タイ旅行記その3~

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 


さて、今回はアユタヤ観光について書きます*(^o^)/*

 


お昼寝をした後、午後3時頃に観光へ!
宿にあった無料の自転車でサイクリング🚲🎶

 

 


f:id:Kurumin0211:20190605212414j:image

ワット・ナープラーメーンという寺!

 

素敵な外観ですね・:*+.*1/.:+

この寺に入るのは無料です🎶

 

ここでみなさん祈られてました😊
上座部仏教の祈り方は、手を合わせるだけの私たちとは違い、地面に体をくっつけてました😲

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20190605212506j:image

この寺に隣接してる

ワット・プラ・シーサンペットという

遺跡です。3つに重なっています*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20190605212538j:image
階段を登ってる欧米人w
登っていいの!?( ˙꒳​˙ )💦


ちなみにこの遺跡がある敷地内に、このような露店がたくさんあります!

f:id:Kurumin0211:20190605212628j:image

f:id:Kurumin0211:20190605212654j:image

お土産やおやつを求めるならここはオススメです🎶
この遺跡やナープラーメーンから近いので(徒歩5分もないくらい)すぐ見つけられると思いますヾ(●´∇`●)ノ

 


そして、夕ご飯どきになったので

駅近くの川沿い(川は渡らない)にある

レストランでご飯🍚

 

 


f:id:Kurumin0211:20190605212813j:image
チャーハンとオムレツです(๑'ڡ'๑)୨♡

 

どちらも私たち日本人の口に合うので、初海外もしくは初タイ旅行の方は、これらから食べてみるのもいいかもですヾ(●´∇`●)ノ

 

ちなみに、タイでは飲み物は持ち込み可能です!
注文しないか聞かれたら、myペットボトルがあることを伝えましょう*(^o^)/*

 

 

夜は明日に備えて、早く寝ることに😴

 

他の部屋の欧米人たちが庭で談笑してて楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
これをバックサウンドにしながら寝ました笑

 

 

 


長くなりそうなので、続きはまた次回に…

 


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

*1: °ω°