くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

アユタヤからバンコクへ!🚘~タイ旅行記その5~

こんばんは!くるみんです(*^^*)


 

今回はタイ旅行記バンコク編です*(^o^)/*


2日間アユタヤを満喫した翌日、3日目の朝はバンコクへと向かいました!

 

最初は鉄道で向かおうと思ってたんですけど、宿のスタッフさんが

「鉄道はとても遅れてくるから、バスで行った方がいいよ。」

 

と教えてくれましたヾ(●´∇`●)ノ

 


なので、バスで行くことにしました!🚍💨

 


f:id:Kurumin0211:20190608194621j:image
この地図の赤い四角で囲っているとこにバス乗り場があります!

見にくくてすみません( ˊᵕˋ ;)💦

 

このバスに乗り、バンコクBTSモーチット駅付近で降ります!

 

バス乗り場に着くと、大きなワゴン車が止まっていて、それがバスだそうです🚘💨💨

 

明確な出発時刻はなく、人がある程度乗ったら出発という感じです*(^o^)/*

 

そして待つこと30分くらい…

 


やっと出発しました!

料金は60バーツ(約200円)です💸💰


隣に乗っていたカナダ人夫妻から話しかけられました😆🇨🇦

 

バンコクではどこに行くの?」
「タイは初めて?」

 

などなど聞いてきたので、ドキドキしながら英語でお話しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

多分、海外でこんな風に欧米人とお話するのは初めてだったと思います^^;

なにせ、家族旅行で海外に行った時は、全て親が話してましたから笑

 

いやー、意外とスラスラお話出来たので楽しかったです(๑•ω•๑)♡

 

彼氏は英語系サークル所属だし

欧米系文学の学部だから私以上に嬉しかったと思います🎶英語でお話が出来て!


さて、乗ること2時間弱…

 



バンコクに着きました!!

 

自然豊かなアユタヤから一転、大都会へ!

賑やかでいいですね*(^o^)/*

 

BTSモーチット駅に乗り、アソーク駅で地下鉄MRTに乗り換えてフアランポーン駅近くの宿にチェックインする予定でした!

 

…が、お腹がすいたのでアソーク駅直結の
「ターミナル21」というモールでお昼ご飯を食べることに!

 

 

「ターミナル21」とは

空港ターミナルがコンセプトで、各階はパリやロンドン、日本などの海外都市の雰囲気を再現した造りなんです!(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:Kurumin0211:20190608195628j:image

このモールに行くだけで世界一周した気分に!笑

 

…ってのは言い過ぎですが、見るだけでも楽しいモールですよ🎶

 


このモールの5階に「ピア21」というフードコートがあります!値段も安いしオススメです🎶


f:id:Kurumin0211:20190608195244j:image
カオマンガイです。私はマッサマンカレーを食べたのですが、写真に写ってません( ˊᵕˋ ;)💦

 

しかし、マッサマンカレーはとても美味しいです!

ピリ辛だし、ほんのりとシナモンの味がするんですよね(๑•ω•๑)♡

 

※タイのフードコートは、まず最初に受付でお金を払ってカードを買います。
100バーツでも500バーツでも、いくらでもいいので自分の好きな金額を言います*(^o^)/*
 

そして、そのカードで好きなお店に行って料理を頼みます。その場でカード決済です( *˙0˙*)۶

 
ちなみに、余った金額は、受付でちゃんと返してもらえますのでご安心をヾ(●´∇`●)ノ

 

 


さて、お腹も膨れたとこで、MRTに乗りフアランポーン駅で降ります。そして宿にチェックイン!


さて、荷物を置いて観光へ!┗(˘ω˘ )┓三

 

ですが、もう午後4時をすぎてたので王宮などのメインの観光は明日に!

 

この日はサイアム・スクエアというショッピングモール周辺の観光をしました👛💸💕

 

そこでデザートをたくさん食べたので、次回に紹介しますね🎶

 

 

 

では、おやすみなさい😴

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)