くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

衝撃のラストin魅力あふれる壮大で美味しいアユタヤ~タイ旅行記その4~

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

さて、アユタヤ観光2日目ですヾ(●´∇`●)ノ
朝から夜まで自転車乗りまくりましたよー🚲笑

 

 

午前中にワット・プラ・マハタートに行きました!


f:id:Kurumin0211:20190607205021j:image
木の間に仏像のお顔が挟まっている有名な寺です😊

 

写真を撮る時は、仏像より頭が高い位置にあったらダメなので注意してください!😣

 

もし行く機会があれば探してみてください🎶

 

ちなみに、このお寺の敷地内にジュースやお土産が売ってる場所がありました!


f:id:Kurumin0211:20190607210048j:image

これはパインシェイクです🎶

とても甘くて美味しい!

 

タイのフルーツ系ジュースはめちゃくちゃ甘いのでオススメです(๑'ڡ'๑)୨♡

 


f:id:Kurumin0211:20190607205105j:image

涅槃像です。大きい!!😲
ワット・ローカヤスタームという名前です(*^^*)


この場所は少し入り組んだとこにあるので、地図を見ながら慎重に探してください( ˊᵕˋ ;)💦

 

ワット・プラ・シーサンペットよりも奥の方(川への方角)にあります!

 

 


これが1番有名な遺跡だと思います!ヾ(●´∇`●)ノ


f:id:Kurumin0211:20190607205241j:image
ワット・チャイ・ワッタラナームです。

1番広いし大きい!

 

夕方に行くと、夕日で照らされた遺跡の影、涼し気なそよ風に当たりながら川を眺める…

とてもロマンティックなので、夕方に、行ってみてください(๑•ω•๑)♡


夜はアユタヤナイトマーケットに行きました!


f:id:Kurumin0211:20190607205340j:image
すみません、写真遠すぎました😭


アユタヤ地図の真ん中あたりにあります( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

たくさんのお店があってとても楽しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

 


f:id:Kurumin0211:20190607205702j:image

麺(30バーツ≒100円くらいなのにボリューミー)も食べれるし、冷たいジュースやアイスもあります!


デザートもたくさんありました(๑•ω•๑)♡

ケーキに、ラスクに、ワッフルに…
全部食べたいくらいです(๑'ڡ'๑)୨♡


f:id:Kurumin0211:20190607205631j:image

あと、虫たちの唐揚げもあります😲

 

私の大学の教授は食べたことあり、味は苦かったと仰ってました😅

 

人が多くて混雑するので、スリとかには気をつけましょう( ˊᵕˋ ;)💦

 

 

 

夜ご飯も食べ終わり、大満足なアユタヤ観光でした🎶

 

 

ちなみに1番の驚きは…
f:id:Kurumin0211:20190607210303j:image

お坊さんが普通にスマホ使ってる( ˊᵕˋ ;)💦

なんかシュールでした😅

 


次の日は、朝からバンコクへ向かいます!
アユタヤともお別れです(´;ω;`)

 

 


では、バンコク編はまた次回にヾ(●´∇`●)ノ

 

 


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)