くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

ワンコイン以下でできる即席ケーキ風お菓子

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 


バレンタインのときに使った材料が

残ってて、いい加減使い切りたかったので

ケーキ風なお菓子を作りました*(^o^)/*

 

 


材料は

  • 百均で買ったスポンジケーキミックス(半分)
  • 百均で買ったココアパウダー(お好み)
  • 卵(2個)
  • バター(1cmくらい)
  • 砂糖

です!😄

 

私は実家暮らしなのでミックスとパウダーだけにしかお金は使ってないですヾ(●´∇`●)ノ

 

200円でできるケーキです笑

 

作り方はいたってシンプルです。

 

ボウルに、上の材料を全部入れて混ぜ、鍋に流し込みます。

その後、弱火で20~30分待ちます(フタは閉める)

 


f:id:Kurumin0211:20190616190656j:image

出来上がりヾ(●´∇`●)ノ

 


味は、めっちゃ美味しいってわけではないですが、不味くはありません(๑'ڡ'๑)୨♡


質より量です😂😂笑 

 

お家に卵とバターと砂糖がすでにある方は、200円でこの量のケーキが作れます🎶

 

 

バレンタインとか手作りにしたいけどめんどくさいなぁっと思う方はオススメです*(^o^)/*

 

 

 

ぜひやってみてください🎶



ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)