くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

居酒屋に行ってきた〜面白いメニューにびっくり〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

昨日はママと近所の居酒屋に行ってきました!🍺∩(´^ヮ^`)∩🍺

※私は車の運転をするのでお酒は飲まなかっです笑

 

 


f:id:Kurumin0211:20190817130100j:image

店内です。カウンター席に座りました!

メニューを見ると面白い名前の料理を見つけました😂

 

パリピ…?」

 

パリピといえば、飲み会やイベントなどでバカ騒ぎするウェーイな陽キャが真っ先に思いつきますね。

 

なんと正式名称は

「パリパリピーマンの肉詰め」でした😂

 

頼むときちょっと恥ずかしいですね!

パリピください。」

とかなんかシュール笑

 

結局パリピは品切れで食べれませんでした😅さすがパリピ

 

 


f:id:Kurumin0211:20190817165213j:image

ゴマサバです。福岡の郷土料理らしいので他県の方はあまり見た事ないのかな…?

 

 



f:id:Kurumin0211:20190817165307j:image

奇跡の煮卵という名の煮卵です。

また画像が横にしかならない😂すみません😂

 

つゆの味がキミまでしみ込んでて、ぷるぷるで美味しかったです(๑'ڡ'๑)୨

 

 


f:id:Kurumin0211:20190817165457j:image

とんぺい焼きです。

卵で閉じられた豚肉ともやしの上にソースとマヨネーズがかかってお好み焼きみたいな味でした!😋

 

 


f:id:Kurumin0211:20190817165602j:image

4種のチーズピザです。

カマンベールとブルーチーズしか認識出来ませんでした笑

チーズにはあまりくわしくないので( ̄▽ ̄;)

 

 

他にも写真撮り忘れましたが、チキンステーキのジャポネソース掛けなども食べました!

ジャポネソースって美味しいですよね!家で作ってみたいですね( ̄▽ ̄)

 

 

 

最後に…


f:id:Kurumin0211:20190817165817j:image

箸置きが可愛かった😍

コルクを半分に切って絵をかいたやつ!

センスある〜・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

*1: °ω°