くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

🇹🇭✈タイ旅行記【7日目 最終日】〜エシカルな可愛い自然派スポット & タイで買ったお土産

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

タイ旅行記、今回で7日目です*(^o^)/*

 

 

 

 

 


1日目はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/13/183555

 


2日目はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/15/170316

 


3日目はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/17/180349

 


4日目はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/19/181106


5日目はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/23/180330

 

6日目はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/25/175309

 

 

 


 

 

 

7日目のこの日は、ゼミ旅行の最後の日です!😭

本当は昨日帰る予定でしたが、コロナの影響で飛行機が運休になったので、翌日の飛行機となり、1日増えました*(^o^)/*

 

この日は最後の日なので、リラックス行程でした😊

 

 


f:id:Kurumin0211:20200327185703j:image

午前中はエシカルな場所として人気な
「バーン・カーン・ワット」に行きました。

 

エシカルとは、倫理という意味もありますが、ここでは環境に優しいという意味らしいです!

 


f:id:Kurumin0211:20200327185859j:image

入口からして、ナチュラルさが溢れ出ています🥺


f:id:Kurumin0211:20200327185924j:image

ハンドメイドのカバンがたくさん売ってあり可愛いです!
ただ、手作りなので少しお高め😅(日本円で3000円くらい)


f:id:Kurumin0211:20200327190341j:image

所々に毛糸があり、工芸体験が出来るそうです!

 


f:id:Kurumin0211:20200327190406j:image

カフェもあり、マンゴースムージーを買って飲んでる子もいました(๑'ڡ'๑)୨

 


f:id:Kurumin0211:20200327190426j:image

色鉛筆がなんだか可愛いです💓✏

 


f:id:Kurumin0211:20200327190444j:image

オシャレスポットです🤩
私はインスタやってないので、このブログに載せるかLINEのアイコンにするしかないです笑

 


f:id:Kurumin0211:20200327190612j:image

私はここでパスポートケース(約500円)を買いました。
とても可愛い(* ˘ ³˘)♡*

 

 


f:id:Kurumin0211:20200327190721j:image

昼ごはんは、カオソーイ(カレー味の麺)の食堂で食べました。

 


f:id:Kurumin0211:20200327190829j:image

なぜか、クッキングパパの漫画が置いてありました笑




f:id:Kurumin0211:20200327190859j:image

実は、この漫画の122巻に出てくるこの人物は、今回の旅行で私たちに同行した先生の1人です!
私たちの大学で、タイ語の授業を教えているので私たちのゼミと親しいです🥰

 

 

 

その後は、チェンマイの大きなショッピングモール「MAYA(メーヤー)」でお土産を買いましたを買いました。


f:id:Kurumin0211:20200327190928j:image

とても広いです!
4階にやよい軒吉野家など、日本料理店がたくさんありました!移住するにはピッタリですね🤣

 


f:id:Kurumin0211:20200327190958j:image

コアラのマーチがありました!

 

 

 

帰る前に、タイ全身マッサージを受けに行きました。

15時だから誰もスタッフがいなくて、オーナーの人がスマホで招集してました😅

 

 


私たちをマッサージした後、日払いでお金を受け取り帰っていきました。

私たちだけのために出勤させてしまって申し訳なかったです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

そして、いよいよホテルを出発し空港へ!!
タイを離れるのはとても寂しいです😭

 

 

人がいなさすぎて税関の人が暇そうでした😅

 


f:id:Kurumin0211:20200327194946j:image
チェンマイ空港で夜ご飯を食べました。

グレイビーソースの麺です!

 


f:id:Kurumin0211:20200327195039j:image

これは国内線の軽食でした!

パンの中にチーズとソーセージが入ってましたが、お腹いっぱいだったので少ししか食べれませんでした😅

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200327195228j:image

出国審査のときに、日本やイタリアなど特定の国の人たちは別のゾーンに並ばされ、熱を測られました( ̄▽ ̄;)

この航空券に貼られてる緑のシールが、熱がないので出国OKのサインです( *˙0˙*)۶

たぶんこんなシールが貼られるのは最初で最後でしょう😅

 

 

 

そして、約5時間のフライトを経て、福岡に帰ってきました!😭

 

タイは本当に楽しかったです*(^o^)/*

また、ウイルスがおさまる頃に行けたらいいなと思います🥰🥰

 

 

 



f:id:Kurumin0211:20200327195657j:image

私が買ったお土産や商品です🤭

 

これは「NARAYA」というタイの若者に有名な店で買いました!

デザインが可愛くとてもおすすめです💓

 


f:id:Kurumin0211:20200327195752j:image

これは、スーパーなどで買ったお菓子です!

 

バイト先へのお土産は、10個入りの

チョコバー(70円くらい)を買ってお得です笑

 

海外輸入グミは日本で買うより安いので、タイに行った時は毎回買ってます🤣

 

あと、Nutella(ヌテラ)というヘーゼルナッツペーストのチョコクリームは個人的にとても美味しくて大好きなので、それのお菓子も買いました*(^o^)/*

 

 

 

これにて、タイ旅行記は終了です!!🇹🇭

 

7日間全部見てくださった方も、一部でも見てくださった方も、ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 ここまで読んでくださってありがとうございます(*^^*)