くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【再掲】韓国 釜山旅行~その3~

こんばんは!くるみんです

釜山旅行2日目について書きます✏

釜山旅行シリーズはこちら、上から古い順です↑

さて、2日目は朝9時くらいにホテルを出て
地下鉄に乗りました🚃

どこに行くかというと…

五六島スカイウォークに行きます!!🌊

足元が透けるガラス張りの床を歩けます🚶
下は断崖絶壁の海!((( ;゚Д゚)))

高所恐怖症なのに、こういうハラハラするのが大好きという矛盾( ̄▽ ̄;)

さて、では南浦洞駅から地下鉄🚃に乗って、西面で乗り換え!

緑色の2号線に乗ります٩(¨ )ว=͟͟͞͞

7番目の駅、慶星大・釜慶大駅で降ります!

3番出口から降りてそのまま右へ、車が走ってる方向に進みます🚶

最初の曲がり角で右へ曲がると、バス停があります。

そこで、最終目的地に英語で「Skywalk」書いてあるので、そのバスに乗ります🚍💨

そして乗ること25分…

着きました!五六島!!

スカイウォークも見えます((( ;゚Д゚)))

しかし海風がとても強い!!🌀🌊

寒がりの人は上着必須です;;(∩´o`∩);;

写真からもわかる風の強さ笑

あの向こうに日本があるのかぁ…😍

さて、海も眺めたことだしスカイウォークへ!

靴の上からガラスを傷つけないために靴袋を履きます👟
もちろん無料での貸し出しです*(^o^)/*

わぉ!!

やはり少し怖い((( ;゚Д゚)))

それにしても五六島のすぐそばにある建物。これホテルなんですって!

こんな高級そうなホテル1度は泊まってみたいですね( *¯ ³¯*)

そろそろお昼時で、お腹が空いてきたので
釜山の繁華街、西面に行って何か食べましょう!Ψ( 'ω'* )🍚

もうほんとすぐ近くにバス停があります。
西面直行のバス🚍💨があったのでそれに乗りました。

そして、30分後…

西面!!都会ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

屋台で食べることにしました。
おばちゃんが日本語で説明してくれる…とても親切(っ・ω・)っ♡サランヘヨ〜︎💕︎

めっちゃ美味しい!!😋

トッポギヾ(o゚ω゚o)ノ゙ モチモチ!モチモチ!
辛さがくせになるモチモチですね😀

魚肉シートも入ってる🐟

さつまいもの天ぷら、いもの甘さが際立って美味いです🍠( '-' 🍠 )

海苔巻きみたいなのはキンパという韓国の海苔巻きです。

ゴマ油味のご飯にたくあんが入ってました(๑'ڡ'๑)୨♡

お腹も満たしたところで、ロッテ百貨店でお土産を買おうと思います!

地下に降りると、庶民的な店がたくさん!!👛💸💕
(1階とかはすごく高級そうで私たちは場違いでした笑)

イカ味のチョコパイ!面白そうなので買いました🍉
他にもいろいろと買いましたが写真を撮ってないです(><)‪💦‬

ショッピングもして、またお腹が空いてきたので
デザートを食べに行こうと思います🍨

実はもう行く前から決めてた(`✧∀✧´)キラーン!

「DALA100%チョコレートカフェ!!」

もう名前からしてチョコづくしですね🍫😝💕

ここにあります。真ん中らへんに西面駅がありますね。

分かりやすく行くと、西面駅の6番出口か、8番出口から、ロッテ百貨店とは反対方向へ行きます。

するとNCデパートというのが見えてくるので、そこで右に曲がります🚶

5分ほどまっすぐ歩くと中学校や交番があります。

そこの通りで左に曲がって歩くとあります!!

美味しそう!!(๑'ڡ'๑)୨♡

これは、”恐竜ピンス(Dinosaur Bingsu)”です🐲

ハンマーで卵(チョコ)を割るのですが、なかなかに硬い!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
結構力強く振り下ろさないと割れなかった😅

割ると中には恐竜ちゃんが♥
もちろん食べられます(๑'ڡ'๑)୨♡

下はかき氷に見えますが、違いました。なんかボリボリしたチョコ?みたいなやつで美味しい😋
甘くてとろけそう(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)🍫✨

腹もふくれたところで南浦に帰ることに!!

いったんホテルで休憩した後、南浦洞の街歩き!!🚶🚶

たくさんのお店があって楽しい!!ヾ(●´∇`●)ノ

なんとSupremeのキャップが5000wで買えましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

さらに服を南浦駅の地下で3着買って15000w

安すぎる!!👛💸💕

国際市場!!

いろんな雑貨があって見るだけでも面白いです(*^^*)

韓国アイドルのグッズまでありました😁✨

チャガルチ市場!魚の匂いに包まれて🐟

これはArtBoxという雑貨屋で買ったグッズ🎶
日記帳とファイルと、スタンプです。
可愛すぎやないか!?(♡´▽`♡)

夜ご飯は街中にあったレストランで、チーズタッカルビを食べました🧀🐦

うわ!!美味しい!!

チーズと肉の絡みがマッチしてて、ほっぺがこぼれ落ちそうなくらい。

チーズが伸びる!!(ノ  ´ω`)ノ=͟͟͞͞🧀

辛いけどチーズの甘みもほんのりって感じ(๑'ڡ'๑)୨♡

ちなみに、店員さんが鉄板の上で混ぜてくれるので、私たちは混ぜなくても大丈夫でした(*^^*)

お値段は12000w
昨日と同じくキムチやスープも付いてきてこの値段💰✨

安い!!(♡´▽`♡)

大満足のところ、ふと釜山タワーに行ってないことに気づきました( ˊᵕˋ ;)💦

時刻は夜8時でしたが、急きょ行くことにしました笑

ライトアップがきれい✨

8000wで登れます。

素敵な夜景!!(♡´▽`♡)

なんか、ロッテとか見ると寂しくなっちゃう…
釜山とはもう今日でサヨナラかぁって(´;ω;`)

すごく短い期間だったけど、釜山はすっごく良い街でした!!(*^^*)

ここにも写真スポットが…

トリックアートみたいなやつです笑

そして最後に釜山タワーとの記念写真︎💕︎

あー!楽しかった!!*1

次の日は朝の船で帰るので、遅くならないうちにホテルに戻りました。

次の日の朝は6時にホテルを出て、港へ向かいました🚢

ちゃんと買ったSupremeのキャップかぶってますよ(*^^*)

帰りま〜す!

ほんと楽しかったです!釜山はとても近いので、ぜひ行ってみてください🎶

2日間だけでもとても楽しむことが出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))

はい、これにて釜山旅行記はおしまいとなります!🎶

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)