くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

今更だけど「LINEオープンチャット」をやってみた

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

今更ながら、LINEの「オープンチャット」に参加してみました*(^o^)/*

この機能ができて半年も経っていないので、やったことのない方もいると思うので、体験談を書こうと思います笑

 

 

オープンチャットとは、去年の8月に追加されたLINEの新機能で、不特定多数の人と匿名で会話ができる機能です。

 


f:id:Kurumin0211:20200103174109j:image

グループ作成の下にあります。

 


f:id:Kurumin0211:20200103174431j:image

次にこんな画面が出てきます。

会話するグループを選ぶということです!

ジャンルからも選べるし、検索でワードを打ち込んでも選べます😯

 

 


f:id:Kurumin0211:20200103174541j:image


f:id:Kurumin0211:20200103174553j:image


f:id:Kurumin0211:20200103174605j:image

検索したらこんな感じでいろいろ出てきます*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20200103174633j:image

「参加する」を押したら、ニックネームとアイコンを入力する画面が出ます。

 

私はてっきり、自分のLINEアイコンとか名前そのままかと思ってましたが、ちゃんと別にできるようです\(*°∀°*)/

 

これなら個人情報がバレないですね!

 

 

参加するまでトークは見れないですが、参加して思ってた内容と違ったら退会すればいいです😀

「○○が退会しました。」という表示は出てこなかったので抜けやすいです😆

 

 

 

 

しかし、私はオープンチャットは合わなかったので多分これからやらないと思います😅

 

前からいる人たちの輪に入るのが苦手だからです( ̄▽ ̄;) 

 

さらに、通知が多い!

五分以内に100通くらい来ます!

 

重くなるので、これはやばいと思いました笑

 

 

 

と、いう感じでしたがいかがでしたか?

みんなとトークするのが大好きで、通知も気にならない方にはオススメだと思います!😀

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)