くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

タイのインスタントラーメン&セブンのちょっとおもしろアイス

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

昼ごはん、何を食べようかと思っていると

 

ふと、以前ゼミ研修旅行でタイに行ったときに買ったインスタントラーメンの存在を思い出しました*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20200426160750j:image 

トムヤムクン味のインスタントラーメンです!

 

タイのチェンマイのスーパーマーケットで

6バーツ(約21円)という激安価格で買いました🥺

輸入品店の5分の1くらいのお値段!?Σ( ´・ω・`)

 


f:id:Kurumin0211:20200426161055j:image

裏面は、もちろん全部タイ語なので読めません🤣

後で翻訳するのはちょっとめんどくさいと思ったので、買うときに作り方を、タイ語が読める先生に聞いておきました( ̄▽ ̄)

 

 


f:id:Kurumin0211:20200426161234j:image

中身は粉末スープ、調味液体、麺です。

麺からは、シナモン?に近い香ばしい匂いがしました。

 

作り方はシンプルで

 

①320mlの水を沸騰させる。

②麺と粉末スープを入れて3分待つ。

③皿に移したら、お好みの量で調味液体を入れる。

 

というお手軽さです!

 


f:id:Kurumin0211:20200426161543j:image

これだけだと少なすぎるので、もやしと魚肉ソーセージを入れました🐟

 

魚肉ソーセージを食べると、よくあるタイの肉団子(魚のすり身)のような味に近くなって美味しかったです😋

 

調味液体は全部入れましたが、ピリ辛って感じであまり辛くありませんでした! 

酸っぱ辛くて美味しかったです(๑'ڡ'๑)୨

 

 

 

 

☆オマケ☆


f:id:Kurumin0211:20200426161745j:image

セブンのアイス「しましまうまうまバー」

です。


f:id:Kurumin0211:20200426161856j:image

「本製品にはしまうまは含まれていません。」

 

ちょっと笑ってしまいました🤣🤣

しまうまって食べれるものなの?笑

 

バニラアイスに、パリパリのチョコが外側にも内側にもたくさん埋め込まれていて、ほんとにしまうまのようでした🐴

チョコ好きの方にはオススメのアイスです🥰

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)