くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

魅力のバンコク🎶美しい王宮とお寺(【閲覧注意】シリラート病院の表記あり)~タイ旅行記最終回~

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 


今回は、前回に引き続き、バンコク編後半を書いていきたいです*(^o^)/*

 

 

 



f:id:Kurumin0211:20190610213733j:image

午前中は王宮に行きました!

 


BTSシーロム線のサパーン・タークシン駅という駅で降り、そこからサートーン桟橋という船乗り場に行って、船に乗ります!

 

15バーツ(約50円)でチケットを買えます💰

 

 


f:id:Kurumin0211:20190610213611j:image
f:id:Kurumin0211:20190610213630j:image
とても広い!人が多い!😄😄
壮大な建物ですごく素敵でした・:*+.*1/.:+

王宮は午後3時に閉まるので、お早めに!

 

 



f:id:Kurumin0211:20190611072119j:image
王宮周辺にある大きな大仏のある

ワット・ポーです!

 

ちなみに、王宮やお寺はノースリーブやショートパンツは禁止です!

無料で上着などを貸してくれるとこもありますが、有料のとこもあるので注意したほうがいいです( *˙0˙*)۶

 

 

その後は、お昼ご飯を近くの食堂で食べて、いよいよシリラート病院へ! 

 

王宮で降りたとこと同じ船着場から船に乗ります!⚓


ワン・ラン桟橋という乗り場で降ります。

 

降りて船着場とは反対に、少し真っ直ぐ歩くと、大きな建物が現れます!

 

なぜか「シリラート博物館」と日本語で標識があるので、行ってみるとすぐ分かると思います*(^o^)/*

 

前回の記事を見てない方のために、シリラート病院について簡単に説明すると…

 

「シリラート医学博物館」

「法医学博物館」

「解剖学博物館」

「寄生生物博物館」

「病理医学博物館」 

これら複数の博物館があり

受付で40バーツ(約150円)支払うと、全て見ることができます🚶

 

※写真撮影は禁止です!😵

 

 

さて入場料を払い、いざ中へ!

 

 


いきなりの、交通事故被害者の写真…

 

最初にしては衝撃が強すぎました(><)

 

切断された足
血だらけの人間
中でも、ヘリコプターのプロペラに巻き込まれた頭部の写真が1番怖くて凝視できなかったです…😭

 


さらに奥に進むと…

 

犯罪者の遺体のホルマリン漬け


顔はさすがに目も口も閉じられ穏やかでしたが、なんだか人間という感じがしませんでした…精巧な人形?みたいな😣
 

遺体だからでしょうか、ホルマリン漬けだからでしょうか、分からなかったけど、そんなに長く見れませんです😭

 

他にも、シャム双生児や奇形の赤ちゃんの

ホルマリン漬けもありました。

 

ほんとに、こういうのがダメな人は、凝視どころか一瞬でも見れないと思うので、行かない方がいいです😅

 

私はまだ見れましたが、これがご飯前じゃなくてよかったと思ってました😅

 


部屋を移動すると、寄生生物など刺激が強くないエリアもありました。

 

 

さらに、別館にある博物館(受付料金に含まれてる)にも行くと、ヒトの骨がめっちゃたくさん展示されてました!

 

刺激的なものを見た後だから、骨は全然怖くなかったです( ˊᵕˋ ;)💦 


さっきまでの博物館は空調が効いてたけど、この骨がある棟は空調ないので暑っついです(~Q~;)

 

 


…って感じで、見終わったあとは少しテンション下がってましたね( ˊᵕˋ ;)💦

 


f:id:Kurumin0211:20190610214237j:image

気分を戻すために、「Amazon」というカフェで一息しました(●´ω`●)


 

 

その後は、ワット・アルンを見に行きました!


f:id:Kurumin0211:20190610214404j:image
三島由紀夫の小説『暁の寺』の
モデルとなったとこですヾ(*´∀`*)ノ

 

行き方は、ワット・ポー近くのターティエン桟橋という船着場から直で渡し船があります!
4バーツで行けます!εε=(((((ノ・ω・)ノ

 


f:id:Kurumin0211:20190610214335j:image
めっちゃ綺麗だし模様が素敵です・:*+.*2/.:+


夕日を浴びながら少しワット・アルンでたそがれた後は
バックパッカーが集まるカオサン通りに行きました*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20190610214446j:image
ほんとにたくさんのバックパッカーさんたちがいました!
人が多く賑やかです🎶

 


f:id:Kurumin0211:20190610214511j:image

60バーツでエビパッタイを食べました(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

 

日が落ちてきました…
楽しかったタイ旅行ももうすぐ終わり(´;ω;`)

 

夜になると、市内に来た時と同じルートで空港まで戻りました*⋆✈

 

深夜便なので、空港内のセブンで夜食を食べたり椅子に横になったりしながら、登場時刻まで待ちました⊂( っ´ω`)っ

 

 


そして、いよいよ帰国のとき!

 


飛行機の窓から見えるバンコクの明かりに別れを告げ、福岡へ帰ってきました(´;ω;`)

 


たったの3泊4日だったけど、楽しいと感動が凝縮された素敵な旅行でした(๑•ω•๑)♡

 

 

いやー、これを書いていて、タイに行きたい欲がまた高まってきました(´>∀<`)ゝ

 

 

タイはほんと良いとこなので、ぜひ行ってみてください🎶

 

 

 

では、長かったタイ旅行記もこれで終わりです*(^o^)/*

 

 


みなさん、ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)🎶

*1: °ω°

*2: °ω°