くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【空腹注意】最終・美味しいタイご飯🇹🇭😋🍴💗

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今まで、私が食べたタイ料理を紹介した記事を2つあげました*(^o^)/*

今回は3つ目!最後です!😀

 

 

ではスタート🚶🚶

 

 

①カオ・パット・サパロット
f:id:Kurumin0211:20190711202223j:image

なんとお皿の代わりに、パイナップルの中身をくり抜いたものにチャーハンが入っています!

 

気になるチャーハンのお味は、少しカレー風味で美味しい(๑'ڡ'๑)୨

しかも、パイナップルの身がごろごろ入っててフルーティーな甘さも感じられます😋💛

 

ボリュームたっぷりなので、2人で食べることをおすすめします(私は1人で食べましたが、とてもお腹いっぱいになりました笑)

 

 

②クイティアオ(多分?)

f:id:Kurumin0211:20190711202551j:image

初めて食べた第一印象

 

「なんか寺の味がする!」  

 

寺の味とか意味不明ですね( ̄▽ ̄;)

 

でも分かる人には分かるんじゃないでしょうか!?

とにかく寺っぽい香りがするんですよ!笑

 

多分香辛料の影響だと思いますけど…

でも、とても美味しいですよヾ(●´∇`●)ノ

 

細い麺に牛肉や豚肉が入ってます!

 

本当に寺の味がするか試してみてください笑

 

 

 

③ロティ

f:id:Kurumin0211:20190711202935j:image

最後は甘いもので締めましょう!💛  

 

ロティとは、油で揚げたクレープのようなものです!

 

めちゃくちゃ美味しいです(๑'ڡ'๑)୨♡

 

トッピングはたくさんの種類の中から選べます!

私が選んだのは、ヌテラ(イタリア発祥のヘーゼルナッツチョコクリーム)でした🎶

 

他にもクリームとかストロベリーとかバナナソースとかいろいろありました!

屋台とかで売ってます🚶🚶

 

生地はふわっとしてて食べてみる価値ありです!

焼いてるとこもその場で見られますよ🎶

 

 

 

 

いかがでしたか?😋🍴💗

 

今まで私が食べたタイ料理を紹介してきましたが、食べてみたいと思うようなものはありましたか?(๑'ڡ'๑)୨♡

 

これを機に、タイに少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです*(^o^)/*

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)