くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【空腹注意】美味しいご飯inタイ🇹🇭😋🍴💓

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

7月になりましたね🌞🌴🌺✨

 

夏バテで食欲がなくならないことを願い(笑)今回は、タイで食べたご飯の紹介と感想を書きたいと思います*(^o^)/*

 

時系列はバラバラですm(*_ _)m

あと、名前も分からないものがあるのでご了承ください😭

 

ただ、「こんなのがあるんだー」

「美味しそう」というような軽い気持ちで見てくれたら嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

では!↓↓↓

 

 

①オムレツ、肉炒め、辛麺
f:id:Kurumin0211:20190701211248j:image

私はオムレツが好きです。初めてタイに行った時に食べたのもオムレツでした笑

 

タイのオムレツは、野菜の付け合せとチリソースがついてます。

この写真のはレタスですね😊

キュウリがついてるのも多いです!

 

しかし、ちゃんと味もついてるので、チリソースなしでも美味しいです(๑'ڡ'๑)୨♡

具は挽肉と玉ねぎでした!

 

 

肉炒めと辛麺は、私が食べたものではないので割愛しますm(*_ _)m

 

 

これはディスコみたいな店で食べたオムレツです。チリソースはついてなかったです。

ちなみに下にあるのはオニオンスープです。すごくチーズの味がしました😅
f:id:Kurumin0211:20190701211907j:image

 

 

 

 

②チャーハン
f:id:Kurumin0211:20190701212415j:image

野菜たっぷりのチャーハンです!

味は日本のチャーハンとそんなに違わない気がしました😄

中華料理屋さんのチャーハンみたいに油っこくないです( -`ω-)b

 

 

パッタイ

f:id:Kurumin0211:20190701212609j:image

パッタイとは、平麺ともやし、鶏肉などを混ぜた料理です!

マイルドで醤油っぽい味がしてスルスル食べられます(๑'ڡ'๑)୨♡

 

ライチの汁をかけるとなお美味しいです🎶

 

しかし、平麺なのですぐお腹いっぱいになるので注意です( ̄▽ ̄;)

 

 

 

今回は3つのご飯を紹介しました*(^o^)/*

全部紹介すると、とても長くなるので、小分けにしながら今後も紹介していきたいと思います🙌🙌

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)