くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【空腹注意】続・美味しいご飯inタイ🇹🇭😋🍴💗

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今回は数日前に書いた「美味しいご飯inタイ🇹🇭😋🍴💗」の続きを書きたいと思います*(^o^)/*

 

前のご飯の記事はこちらです↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2019/07/01/213926

 

 

 

①ガパオライス

f:id:Kurumin0211:20190704211115j:image

有名なタイ料理ですね!

 

鶏ひき肉と野菜とバジルを辛いソースで絡めてあり

目玉焼きとご飯と一緒に食べます(๑'ڡ'๑)୨♡

 

しかし、見た目以上に辛いです!

 

辛いのが好きな方には最高ですが、苦手な方は食べない方がいいかも( ̄▽ ̄;)

 

喉がカラカラになり水が欲しくなる系の辛さです😅

 

 

 

 

カオマンガイ
f:id:Kurumin0211:20190704211515j:image

鶏肉のダシで味付けしたご飯と、鶏肉を一緒に食べます!

これはあまり辛くないです。マイルドな味わいです(๑'ڡ'๑)୨♡  

 

優しい味付けなので、疲れた胃にはちょうどいいかも?

 

 

 

マッサマンカレーf:id:Kurumin0211:20190704212002j:image

カレーです!

日本のカレーとはだいぶ味が違いますが美味しいです(๑'ڡ'๑)୨♡

 

ココナッツの味がほんのりとし、少しピリ辛です!

ピリ辛マイルドって感じです( -`ω-)b

 

とりあえず具だくさん!

 

にんじん、たまねぎ、じゃがいも、鶏肉などがゴロゴロ入ってます!

ボリューム満点です🎶

 

 

 

紹介して思ったのが、鶏肉率が高いですね!*1

 

タイ料理に鶏肉が多いのかな…?

いやたぶん、私が鶏肉好きだからだと思います!笑

 

 

夜ご飯食べたあとなのに、これを書いてたらまたお腹が空いてきました…(›´-`‹ ).。oO (🍙)

 

また他の料理も随時紹介します🎶

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

*1:ε(。・ө・。)з