くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【空腹注意】魅惑の台湾ご飯🇹🇼😋🍴💗その2

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

いま絶賛テスト期間中なので

更新頻度が落ちていますが

どうかご了承ください~m(*_ _)m

 

 

さて、またまた!

台湾で食べたご飯の紹介!第2弾ですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

今回も美味しい食べ物を載せていくので、お腹が空いている方はご注意を!😀

 

 

 

①猫空の抹茶アイス

f:id:Kurumin0211:20190725191054j:image 

猫空ロープウェイの頂上にある

アイス屋さんのソフトクリームです!

 

クセのない抹茶味でとても食べやすかったです(๑'ڡ'๑)୨♡ 

 

さらに、猫型のココアビスケットも美味しい上に可愛さをアップさせてますね🎶

 

 

 

②油条

f:id:Kurumin0211:20190725191321j:image

こんな見にくい写真しかなくすみませんm(*_ _)m 

 

中国や台湾の朝ごはんとして有名なあの油条です!

油条とは油揚げパンのことです。

 

給食の揚げパンみたいに、甘いのかなと思ってましたが、味は薄くあまり甘くはなかったです! 

 

後で調べたら

油条そのまま食べるより、豆乳などにひたして食べるのが一般的だそうです( ̄▽ ̄;)

 

だから味が薄かったのか!

 

 

というわけで、今度中国に行った時にまた豆乳付きでリベンジしてみます*(^o^)/*

 

 

 

③細長いおにぎりのようなもの?

f:id:Kurumin0211:20190725191657j:image

名前がわからなくてすみませんm(*_ _)m

 

もち米の中に、味噌や豚肉ミンチが入ったものです!

もち米は甘くて、具がなくても普通に食べれそうな美味しさでした🎶

 

ボリューミーなので、最後の方は( ´ᾥ` )ウップとなりましたが、味はとても美味しかったです!

 

 

 

いかがでしたか?*(^o^)/*

 

もっと他に食べたのですが、残念ながら写真を撮ったのはこれだけでした😭

でも、少しでも美味しそうと思ってくださると嬉しいですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)