くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【空腹注意】魅惑の台湾ご飯🇹🇼😋🍴💓

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今回は、台湾旅行したときのご飯を紹介したいです*(^o^)/*

 



①小籠包
f:id:Kurumin0211:20190718201139j:image

日本でも有名なあの小籠包です!

 

なんと、ひとくち食べると皮の中の肉汁が

じゅわわぁ~~としみ込んできてめっちゃ美味しいです(๑'ڡ'๑)୨♡

 

台湾に行ったら絶対食べるべきご飯の1つです!

 

 

 

②プリンのかき氷
f:id:Kurumin0211:20190718201155j:image

かき氷の上にプリンがのったデザートです!

 

氷の味はプリンかと思いきや違いました!

ほんのりとミルクの味でした🐮

 

あまり味が濃くなかったけど、プリンが濃いのでちょうどいいバランスです😉👍✨

 

 

 

③チャーハン
f:id:Kurumin0211:20190718201829j:image

本場チャーハンです!

 

具は卵とレタスと肉で、あっさりしてて食べやすい!

 

チャーハンは日本でも、台湾でも、タイでもどこで食べても美味しい気がします(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

 

いかがでしたか?

 

ちなみにこれらのご飯は

士林夜市という夜市で食べました!

とても大きくて賑やかな夜市なので

ぜひ行ってみてください*(^o^)/*

 

 

他にもまだまだあるのですが、今回はここまでにしときます*(^o^)/*

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)