くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

行ってみたい都道府県4選🗾

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

総合旅行業務取扱管理者試験に向けて、国内の観光地の勉強をしてたら、都道府県の

今まで知らなかった魅力を知ることができ

行きたいなぁと思うようになりました*(^o^)/*

 

行きたいとこはたくさんあるのですが、その中でもとりわけ行きたいと思った都道府県を紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

①北海道


f:id:Kurumin0211:20190906200325j:image

北海道は家族旅行と修学旅行で2回行ったことありますが、あんな広い都道府県を2回で回れるはずありません(´・ω・`)

 

札幌と函館と富良野には行ったことありますが、まだまだ行きたい北海道の場所がたくさんあります!

 

札幌雪まつりや、知床半島の流氷ツアーなど、冬の北海道を満喫してみたいです!

でもひとつ問題がありまして…

 

私はめっちゃ寒がりなんです((((;゚Д゚))))

福岡県民なのもあって、最低気温は-1℃程度しか体験したことないし不安です笑

 

後は、宗谷岬にも行きたいです!

天気と視界が良かったら、樺太が見えるそうです*(^o^)/*

 

私は遠くに別の土地が見えるのが好きです!

与那国島から見る台湾とか、対馬からみる韓国、とか何かロマンを感じる笑

 

 

 

 

 

京都府


f:id:Kurumin0211:20190906200336j:image

京都も修学旅行で行ったことありますが、所詮は修学旅行。時間や行動範囲の制限があります😣

1回では全然回りきれません!

 

嵐山とか伏見稲荷神社とかちょっと距離があるところも見てみたい!

あとは、幕末舞台巡りとか*(^o^)/*

新撰組とか坂本龍馬とかのゆかりの建物や石碑を見てみたり…

 

 

 

   

島根県


f:id:Kurumin0211:20190906200345j:image

出雲大社に行ってみたいです!

その前に神社のルールを覚えないと…

 

あとは玉造温泉!めっちゃ肌すべすべになるらしいし、そのお湯をボトルに入れて持ち帰ることが出来るそうう॑⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝⋆*

街中にある足湯にも浸かってみたい♨️

 

 

和歌山県


f:id:Kurumin0211:20190906200355j:image

熊野那智大社に行ってみたいです!

出雲大社にしろ熊野那智大社にしろ、大きな神社に行ったことがないので、荘厳なパワーを感じてみたいです🙂

 

橋杭岩も見てみたい!

夕暮れの中遠くから見たら神秘的そう° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

白浜アドベンチャーワールドで、動物たちとも触れ合いたい🐼🐰🐮🐷🐻🐴🐥

 

 

 

 

今回は4つ紹介しました*(^o^)/*

ほんとに国内にしろ海外にしろ行ってみたい場所がありすぎて、生きているうちに全部行くのは難しそうです( ̄▽ ̄;)

 

でも大人になってお金がたくさん貯まったらいろんなところに行ってみたいなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)