くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

行ってみたいイギリスの都市5選

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

行ってみたい○○の都市シリーズ!

 

今回はイギリス編です*(^o^)/*

 

 

 

イギリスって何だかオシャレで伝統的で素敵♪

って子供のときからずっと思ってました🙂

 

実際にGoogle画像を見たり、ガイドブックを見たりするとやっぱり景色が綺麗でオシャレ(((o( ˙꒳​˙ )o)))

 

 

ということで、行ってみたい場所を紹介していきたいです😀

 

 

 

 

①ロンドン

f:id:Kurumin0211:20190928185523j:image

イギリスの首都ロンドンは、絶対に外せませんね!😆


f:id:Kurumin0211:20190928190809j:image

場所はここです。

 

 

あの有名なビックベンをテムズ川から見てたそがれたいです*(^o^)/*

写真で見ても綺麗だから、実際見たら感動するだろうなぁ😆

 


f:id:Kurumin0211:20190928190033j:image

ロンドンのオシャレなカフェで本場の紅茶を飲んだり、可愛い雑貨(チェック柄小物とか近衛兵のくまのぬいぐるみ)を買ったりしたい(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

 

コッツウォルズ


f:id:Kurumin0211:20190928190043j:image

コッツウォルズとは、イングランドの中央部に広がる丘陵地帯です。


f:id:Kurumin0211:20190928190828j:image

場所はここです。

 

 


f:id:Kurumin0211:20190928190158j:image

イギリスで1番美しい村といわれるバイブリー村とか、ブロードウェイタワーに登って景色を眺めたりしたいです*(^o^)/*

 

 

 

 

 

③オックスフォード


f:id:Kurumin0211:20190928190218j:image

オックスフォードは、イングランドの中央部に位置する学問の都です。大学の中に町があると言っても過言でないほど、たくさんの大学が点在するそうです!😲

 


f:id:Kurumin0211:20190928190845j:image

場所はここ。

 

 

大学の授業で、オックスフォードで学んでいた教授の話を聞いたり、写真を見せられたりして、行きたくなりました!


f:id:Kurumin0211:20190928190228j:image

クライストチャーチがとても壮大で素敵ですね😆

 

 

 

 

 

 

④ブライトン

f:id:Kurumin0211:20190928190245j:image

ブライトンは、イングランドの南東部に位置する海沿いの町です。リゾート地なので、たくさんの人が休暇にやってくるそうです!

 


f:id:Kurumin0211:20190928190859j:image

場所はここ。

 

 


f:id:Kurumin0211:20190928190335j:image

ロイヤル・パビリオンという、ブライトンで有名な建築物を見てみたい!

オリエンタル風味がミックスされていて、アジアっぽさを少し感じますね!

 

 

 

 

エディンバラ

f:id:Kurumin0211:20190928190348j:image

エディンバラは、スコットランド地方の首都です。

 


f:id:Kurumin0211:20190928190909j:image

場所はここです。

 

 

歴史的なオールドタウンと、18世紀以降に作られたニュータウンの対比は世界遺産に登録されてるそうです🙂

 


f:id:Kurumin0211:20190928190408j:image

岩山にそびえ立つエディンバラ城も見てみたい!

 

 

 

 

 

イギリスの行ってみたい場所を5つ紹介しました*(^o^)/*

 

物価とか宿代が高いらしいから、イギリスに行くにはお金をたくさん貯めなきゃいけないですね( ̄▽ ̄;) 

死ぬまでに1回は行きたいです!笑

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)