くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

行ってみたい中国の都市5選〜東北・東南編〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

前々回、行ってみたい中国の都市の西北・西南編を書きました。↓こちら

 

行ってみたい中国の都市6選🇨🇳〜西北・西南編〜 - くるみんのお部屋

 

今回は、日本に近い東側の東北・東南側を中心に、中国の行ってみたい都市を書きたいです*(^o^)/*

 

 

 

①北京

f:id:Kurumin0211:20190913165453j:image

中国の首都です!中国に行くなら1度は絶対行ってみたいですね*(^o^)/*


f:id:Kurumin0211:20190913180227j:image

場所はここです。

 

北京は首都なのでたくさんの見所があって、回るにはたくさんの時間がいりそうですね😆

 

 

私は万里の長城に行ってみたいです!

外敵を防ぐため、秦の始皇帝の時代に建設された約2万kmという凄い長さ!

 

今残ってるのは6259kmらしいですが、それでもすごいです!

果てが見えない要塞、想像するだけでロマンですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

故宮紫禁城)」にも行ってみたい!

明王朝時代に建てられ、清王朝滅亡まで使われた王宮です。今は博物館として使われてます😊

映画「ラストエンペラー」の舞台でもあるので、その雰囲気も味わいたい🙂

 

 

 

②大連(遼寧省f:id:Kurumin0211:20190913171710j:image

大連とは、遼寧省にある湾岸都市です。1898年にロシア人によって作られました。


f:id:Kurumin0211:20190913180247j:image

場所はここです。かんこく韓国に近いですね。

 

 

有名な「中山広場」に行ってみたい😊

帝政ロシア時代に設計された直径213mの円形広場で、10本の道路が放射状に延びています!

地図の前の画像です。何だか不思議な形で面白いですね*(^o^)/*

 

 

 

あと、教科書にも載ってる、日露戦争で有名な「旅順」にも足を運びたいですね。

 

映画にもなった203高地は、激戦の場所で知られてます。丘の上に慰霊碑があるそうです。

 

 

 

 

ハルビン黒龍江省f:id:Kurumin0211:20190913172918j:image

ハルビン(哈爾浜)とは、黒龍江省省都です。19世紀後半に、ロシア人の大量流入によって発展しました。その後、日本の統治下に置かれました。

 


f:id:Kurumin0211:20190913180307j:image

場所はここです。北なので、冬に行くと北海道より寒いらしいです((((;゚Д゚))))

 

 

 

「中央大街」という、ロシア統治時代の建物が並ぶ石畳の通りに行ってみたいです。

オシャレですね♪


f:id:Kurumin0211:20190913172629j:image

 

 

「聖ソフィア大聖堂」も見てみたいです!地図の前の画像です。

 

中国にいながら、ロシアに行った気分になれそうです*(^o^)/*

 

 


f:id:Kurumin0211:20190913173814j:image

あとは「侵華日軍第731部隊 罪証陳列館」

ここは絶対に足を運びたいですね。

 

戦争中に、日本軍が人体実験をした731部隊の跡地に建てられた博物館で、当時の恐ろしい実験や細菌兵器の開発などが、展示されています。

 

授業でこれを知ったとき、さすがに気持ち悪くなりました。目を伏せる同級生もいました。 

戦争を知らない世代だからこそ、このような博物館などに行って知るべきだと思います。

 

 

 

 

 

④フフホト(内モンゴル自治区


f:id:Kurumin0211:20190913174615j:image

フフホト(呼和浩特)とは、内モンゴル自治区省都です。

 

 


f:id:Kurumin0211:20190913180341j:image

場所はここです。さば砂漠に近いですね。

 

 

「大草原ツアー」に参加してみたいです😆

フフホト市内から少し離れたとこにある

大草原の中、乗馬体験をし、パオという遊牧住宅に泊まり、満天の星空を見て眠りにつく…

 

まさに大自然の中での生活ですね*(^o^)/*

出来れば3泊くらいしてみたいです😆

 

 

 

 

⑤桂林(広西チワン族自治区


f:id:Kurumin0211:20190913175106j:image

桂林とは、広西チワン族自治区の都市です。

 


f:id:Kurumin0211:20190913180355j:image

場所はここです。南の方にあるので、暖かい気候です!

 

 

まるで山水画の世界なような川を、船で下っていく「漓江下り」をしたいです*(^o^)/*

地図の前の画像です。

石灰岩のたくさん山々に囲まれて、こういうの、ほんと幻想的な気分に浸れそうですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

 

 

あとは「龍勝棚田」も見てみたいです!

めっちゃ大きくて美しい棚田だそうです😆

周りには温泉もあるらしいので、ここで1泊くらいするも良いですね*(^o^)/*

 

 

 

 

 

 

 

東側ということで、比較的日本と近いので、西北のウルムチなどと比べたら行きやすいかもですね!

なので、全部は無理でも、この中のいくつかは近いうち絶対に行ってみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)