くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

ウイグル自治区に行きたい!

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

中国の西にあるウイグル自治区に行きたいです!

最近そればっかり思っています🤣

 

前々から行きたいとは思っていたけど、授業でウイグル自治区について学んだり、西安に行ったりしたら、さらに行きたい欲が高まってきています(((o( ˙꒳​˙ )o)))

 

 

 

 

飛行機をちょいと見てみたら、福岡空港からは乗り換え2回(1回は経由)で行けるものがほとんどです。

 

福岡(経由含む4時間)→北京(4時間)→ウルムチウイグルの首府)

 

 

今まで乗り継ぎはしたことあるけど、経由はしたことないのでよくわかりませんが、4時間×2回ならそんなにきつくはなさそうです😊

 

 

お値段は往復大体6万円くらいでした。

探せばもっと安いのありそうかな

 

 

 

 

 

「ウルムチ 天地」の画像検索結果

いくらかは加工されてると思いますが、きれいな湖ですね♪

 

「ウルムチ 」の画像検索結果

街並みも何だかエキゾチックです。

さすがイスラム地域だからモスクがありますね。

 

「交河故城」の画像検索結果

 

「ベゼクリク千仏洞」の画像検索結果

ウルムチから200kmほどの距離のトルファンにある遺跡も見たい!

 

 

「蘇公塔」の画像検索結果

素敵な塔です。見学したいです

 

 

 

 

しかし、ウイグル自治区は英語はもちろん中国語もあまり通じないという噂があります。先生が言うには、若者は普通に中国語を話せるそうですが😅

 

その点が少し不安です( ̄▽ ̄;)

 

まあ何とかなりそうですが、少しでもウイグル語を挨拶くらいは話せるようになって行きたいです*(^o^)/*

 

冬に行くと、気温がマイナス10℃とかなので、行くなら絶対に冬以外が良いですね( ̄▽ ̄;)

 

 

いつか行けたらいいなぁ😀

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございます(*^^*)