くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

誕生日祝いに「未就学児お断り」の焼き鳥屋と…etc

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 


もうすぐ私の誕生日なので、ママと一緒に太宰府のおばあちゃん家に行きました😀

 

夜ご飯に太宰府の五条にある焼き鳥のお店「不知火(しらぬい)」に行ってきました*(^o^)/*


f:id:Kurumin0211:20191208152909j:image

お通しです。4種類ありました。
もやしの酢の物が美味しかったです😋


そういえば、焼き鳥屋でキャベツが無料で出てくるのは福岡だけだそうですね😲😲

 


f:id:Kurumin0211:20191208152951j:image

f:id:Kurumin0211:20191208153002j:image

鶏皮とか豚バラとかレバーです。
あと、チーズ餅、ピリ辛団子など。

 


f:id:Kurumin0211:20191208153016j:image


f:id:Kurumin0211:20191208153029j:image

焼き鳥以外にもたくさんメニューがありました*(^o^)/*

 

 

そういえば、このお店の入口には
「未就学児お断り」という注意書きがありました。
理由は、以前小さい子連れのお客さんが来たとき、子供が走ったり騒いだりして他のお客さんからクレームが来たからだそうです😅

 

みなさんどう思われますか?🤔

 

 

 

 

 


この店に行く前に、ちょっと「もち吉」という店に寄りました😄

お餅やもち米を使ったお菓子を売ってる店です*(^o^)/*


この会社の住所が面白いんですよね😂
「福岡県直方市下境2400番地字餅米もちだんご村餅乃神社前」

どんだけ餅なの!?ってかんじですね笑

 


しかもスローガンも
「餅を愛し、餅一筋に生きる」
というもので、とても餅好きさが表れていてかわいいですね😆


f:id:Kurumin0211:20191208153118j:image


f:id:Kurumin0211:20191208153128j:image

ビスチョコと、いなり揚げ餅を買ってもらいましたヾ(●´∇`●)ノ

 

 


そして、夜ご飯の後には

「Jean DOUX(ジャン・ドゥ)」

という太宰府にしかない行きつけのフランス菓子屋さんに行きました♪

 


f:id:Kurumin0211:20191208153210j:image

私の誕生日ケーキだけでなく、他の人もみんな食べます*(^o^)/*

 

私のは、四角い形のチョコケーキです!
チョコスポンジ、プレーンスポンジ、生クリーム、チョコクリームの4層で構成されてます(*´˘`*)♡

 

 

 

 


まだ誕生日は来ていないのですが、前夜祭的な感じでたくさんの美味しいご馳走を食べられたので嬉しかったです*1

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

*1:o(。>ω<。)o