くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

最近発売のファミマアイスを買ってみた 4選

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

最近ふらりと立ち寄ったファミマで、今まで見たことないようなアイスをいくつか見かけたので、ついつい衝動買いしてしまいました!🤣

 

 

ということで、おそらく最近発売されたであろう4つのアイスを食べた感想を書いてみようと思います*(^o^)/*

 

 

 

 

トルコ風アイス ミックスフルーツヨーグルト味
f:id:Kurumin0211:20200412133240j:image

お値段→147円  

 

これは、調べたら過去にも違う味で発売されてたようです。復刻版みたいな感じで、数量限定だったそう!😮

 

味は、ヨーグルトの味よりフルーツの味の方が濃くて、さっぱりしてました*(^o^)/*

果肉も結構入ってたので、ゴロゴロと食べごたえがありました😀

 


f:id:Kurumin0211:20200412133357j:image

私は「練ってのびる」というフレーズに心惹かれて買いました。

しかし、予想してた屋台のトルコアイスよりはのびませんでした( ̄▽ ̄;) 

写真のように、5mm〜1cmくらい?

 

でも、感触は普通のアイスとは違って「ふわっ」「ねちょ」みたいな感じでした😀

クリームチーズに近いような感触?

 

とても美味しかったです*(^o^)/*

 

 



②いちごチョコミント
f:id:Kurumin0211:20200412133217j:image

お値段→140円 

 

名前の通り、いちごとチョコミントが混ざった味です🍓

 

いちごとチョコの主張が強くて、ミントの味があまりしませんでした。

でも、あのスースーする感覚はとても強かったです!

ミントの味は微妙だが、スースーは強いという印象です笑

 

いちごとチョコミントが好きな方にはオススメです!*(^o^)/*

 

 

 

③リプトンティーアイス
f:id:Kurumin0211:20200412133253j:image 

お値段→140円

 

とても珍しい見た目と味なので気になって買いました🤣

 

外側のアイスは、紅茶をそのまんま凍らせたような、モロ紅茶な味でした!

中の果肉は、とてもビョーンと伸びて特にいちご🍓の主張が強かったです。

 

そのため、真ん中はストロベリーティーのような味になりました!

紅茶にストロベリーティーの茶葉をそのまま混ぜ込んだ感じです😀

 

フルーツ系の紅茶が好きな方にはオススメです*(^o^)/*

 

 

 

④TANPACT(タンパクト)
f:id:Kurumin0211:20200412133305j:image

お値段→140円 

 

タンパク質や低カロリーなど、健康に良さそうなフレーズが書いてあります。

 

外側のレモン味はとても酸っぱかったです🥺 

中身のヨーグルト味は、普通のヨーグルトの味で、とてもコクがありました😀

 

レモンの酸っぱさと、ヨーグルトの甘いコクが混ざって、ちょうど良いすっきりさになります・:*+.*1/.:+

 

 

スポーツした後とか、暑い日とかに食べると、とても幸せになりそうなアイスです🥺

 

 

 

 

 

どれか、気になるアイスはあったでしょうか?🤔

どれも美味しかったので、これらの味のアイスが好きな方はぜひ食べてみてください*(^o^)/*

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

*1: °ω°