くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

世界の自然絶景 19選 〜東南アジア・南アジア編〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

この記事では、私が本やネットで見たり、実際に行ったり、知人から聞いたりした

世界の自然の絶景を紹介したいと思います*(^o^)/*

 

第2弾は東南アジア・南アジア編です!

 

 

 

 

第一弾 中国編はコチラ↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/04/08/180155


 

 

 

 

①【ミャンマーバガン遺跡群の夕日

f:id:Kurumin0211:20200410120431j:image

マンダレー地区のイワラジ川周辺にある遺跡群です。

夕日は自然の絶景と考えていいかなと思って、載せました!

霧がかかってかすんだ遺跡にオレンジ色の空、とても綺麗です🥺

 

 

 

 

②【ミャンマー】タウン・カラッ

f:id:Kurumin0211:20200410120446j:image

マンダレー地区にある、ポッパ山に立つ寺院です。

これも、寺院とその周りの自然景観が綺麗ですね🥺

 

 

 

 

③【タイ】クーハーカルハット宮殿

f:id:Kurumin0211:20200410120506j:image

ホアヒンのカオサムローイヨード国立公園にあります。

 

寺院は人口のものですが、洞窟の上から差す光が神秘的なので自然景観の部類に入れました🥺

 

 

 

 

④【タイ】シミラン

f:id:Kurumin0211:20200410120532j:image

プーケットの近くにある島々です。

 

ここはいったことあるのですが、海の水がとても透き通るように綺麗で、魚もたくさんいます🥺

 

 

 

 

 

⑤【ラオス】プーシーの丘f:id:Kurumin0211:20200410140456j:image

ルアンパバーンにある丘です。

世界遺産の街を、このような綺麗な夕日の中で眺めたら最高でしょうね🥺

 

 

 

⑥【ラオス】クアンシーの滝f:id:Kurumin0211:20200410120557j:image

アンプラバーン市郊外にある滝壺です。

 

エメラルドグリーンの段々が綺麗です!

泳いだりターザンロープでダイブしたりできるそうです🥺

 

 

 

⑦【フィリピン】チョコレート・ヒル

f:id:Kurumin0211:20200410120607j:image

ボホール州にある山々です。乾季になると草木が茶色に染まります。

 

もこもこしてて何だか可愛いですね🥺

 

 

 

⑧【フィリピン】パラワン島f:id:Kurumin0211:20200410120744j:image

アメリカの旅行雑誌で「世界で1番美しい島」

に選ばれたこともあるそうです。  

 

滞在したら現実に戻りたくなくなりそう

なほど綺麗ですね🥺

 

 

 

 

⑨【フィリピン】コルディリェーラの棚田

f:id:Kurumin0211:20200410120801j:image

バナウエ村にある棚田です。

 

「天国へ続く階段」とも呼ばれるらしく、本当に上に登るほど光が差して神秘的ですね🥺

 

 

 

 

⑩【マレーシア】キナバル山f:id:Kurumin0211:20200410120815j:image

ボルネオ島のコタキナバル周辺にある山です。

 

約4000mの標高で、実際に登って雲海を見下ろしてみたいです🥺

 

 

 

 

⑪【マレーシア】シパダン島f:id:Kurumin0211:20200410135635j:image

ボルネオ島サンダカンの近くにある島です。

 

サメや魚のたくさんの群れが見られて、ダイバーたちには憧れだそうです!

私は少し怖いので遠慮しときます😱

 

 

 

⑫【ベトナムハロン湾f:id:Kurumin0211:20200410120847j:image

トンキン湾北部にあります。

 

エメラルドグリーンの湖に、山水画のような山々が連なり、とても風情があります🥺

 

 

 

 

⑬【ベトナム】サパ高原f:id:Kurumin0211:20200410120900j:image

ラオカイ省にある標高1600mの高原です。

 

どこまでも続く広大な緑が癒されますね🥺

 

 

 

 

⑭【インド】パンゴン湖f:id:Kurumin0211:20200410120914j:image

インドと中国(チベット)国旗に位置する、アジア最大の汽水湖です。

 

映画「きっと、うまくいく」で登場したらしいです。

 

大きい湖に空が反射する光景はとても好きです🥺

 

 

 

 

⑮【スリランカ】シーギリヤ・ロック

f:id:Kurumin0211:20200410120928j:image

マータレーにあります。かつては古代都市が岩の上に存在してたそうです。

 

ジャングルの中に大きな岩がそびえ立っていて壮大ですね🥺

 

 

⑯【ネパール】ヒマラヤ山脈f:id:Kurumin0211:20200410120940j:image

誰もが知っている世界で一番高い山脈です!

 

その中のエベレストは8848m!飛行機並みに高いですね😱

私は登山家じゃないので登りたくないですが、登る人たちの映画やドキュメンタリーは好きです*(^o^)/*

 

 

 

⑰【ネパール】ナガルコットf:id:Kurumin0211:20200410120954j:image

東西約200kmのヒマラヤ山脈を眺めることが出来る展望台です。

 

夕日に照らされたヒマラヤはとても綺麗でしょうね🥺

 

 

 

⑱【パキスタンフンザf:id:Kurumin0211:20200410121008j:image

ギルギット・バルティスタン州にある、7000m級のカラコルム山脈に囲まれた地域です。

荒涼とした光景の中に、花が咲くパキスタン桃源郷です。

風の谷のナウシカ」に似てるとも言われています*(^o^)/*

 

 

 

⑲【モルディブモルディブの海

f:id:Kurumin0211:20200410121020j:image

インドの西にある国です。

 

水上コテージとかロマンチックだし、そこからその綺麗な海に直接飛び込めるそう🥺

現実逃避して戻れなくなりそうです笑

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

気になる絶景はあったでしょうか?🥺

 

どれも息を飲むほど、壮大で素敵ですね!

ぜひこの目で見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私は一つだけ選べるとしたら、①のバガン遺跡群に行きたい…🤭

 

 

他にも、東南アジア・南アジアの自然絶景をご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください🤭🤭

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)