くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

初インターンシップに行ってきました!

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今日は、初めてのインターンシップに行ってきました!

 

インターンシップとは、実際に企業を訪ねて就業体験やグループワークなどをするもとです🙂

20年くらい前から流行りだしたそうです。

 

 

名前は伏せますが、私が今日行ったのはとある学習塾です*(^o^)/*

 

 

感想をひとことで言うと…

 

周りのみなさんすごい!!Σ( ´・ω・`)

 

となりました😅

 

 

というのも…

今日やった活動は4人ずつでやるグループワークで

 

入塾を検討する生徒の成績、志望校、性格、生活習慣などを元に、カリキュラムを作成し、保護者の方に生徒さんに合う指導方法を説明し納得させる

 

というものでした。

 

 

「この子は○○大学志望で英語と数学の配点がかなり高いから、この二教科はこのレベルまでやったほうがいい」

 

センター試験にしか使わない教科と二次でも使う教科で講座のレベルを分けよう」

 

「国語の中でも特に漢文が平均点を上回ってるから、現代文と古文の対策に絞ろう」

 

 

などなど、たくさんの意見が飛び交いました!( ̄0 ̄)/ オォー!!

 

私も発言したのですが、周りの意見がすごすぎて:;(∩´﹏`∩);:ヒェーとなりました笑

 

 

たしかに難しかったけど、とても楽しかったです😆

 

 

しかし、それにしてもみんな話し方が、何ていうの…上手?

 

話し方もそうだけど

声のトーンが、まるで社会人?

 

めっちゃ滑舌いいし流暢!

やっぱり普通のバイトしてる人は自然とそんな声になるんだろーな( ̄▽ ̄;)

 

私もバイトしてるけど、職場がフレンドリーすぎてずっと地声だからなぁ笑

 

まぁそれはともかく!

 

 

初めてのインターンシップ、不安に思うとこもたくさんありましたが、行ってよかったと思います!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

良い体験ができました🎶これからも就活頑張ります😉👍✨

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)