くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【独断と偏見】外国語いろいろランキング その2(英語、中国語、韓国語、タイ語、スペイン語、ラテン語)

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今回の記事は、前回の記事の続きのようなものです!

私が学んだことのある外国語をいろいろなランキングにしてみるというものです!

 

もちろんこの記事だけでも楽しめますが、前回の記事を読んでくださるとますます楽しめるかも?(((o(*゚▽゚*)o)))

 


f:id:Kurumin0211:20190808225644j:image

 

ではでは、スタート♪

 

 

文法の難しさ

 

 

1位 ラテン語

ラテン語紹介の記事を読んだ方なら分かると思いますが、文の順番も自由だし、格変化は動詞はもちろん、名詞や形容詞にも多く存在するし…

もうとにかく大変です!(><)

頭がこんがらがります笑

 

 

 

2位 スペイン語

主語が省略されたり、ラテン語と同じく格変化で判断することが多いので、少し苦労します(><)

 

文の順番は英語と同じのもあったり違うのもあったりします!

 

 

 

3位 英語

中学校レベルの英語なら問題はないのですが、高校以上の文法レベルになると少し複雑で難しいと感じました😭

 

特に、仮定法や時制、関係代名詞などが難しいですね。皆さんも高校生のとき、この分野が苦手だったのではないでしょうか?😅

 

 

4位 タイ語

英語と似たような文の順番です。

しかし、英語と違って過去形は日付(昨日とか去年とか)を入れたら、勝手に過去形になってくれるという感じなので、あまり厳密って感じではないです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

5位 中国語

英語と似ている文の順番です。

なので、英語が得意な方は中国語の文法はさほど難しく感じないかも?

 

タイ語と同じく、過去形は日付を過去にするだけで、現在形の文のまま勝手に過去になってくれるので楽です笑

 

 

 

6位 韓国語

日本語と似てます!

順番も同じだし助詞もあるし…

 

日本語の文章をそのまま韓国語に当てはめたって感じですね( ̄▽ ̄;)

しかし多少の例外はあると思いますが…

 

 

 

単語の難しさ

 

1位 タイ語

もう文字からしてやばいですね笑

全然覚えきれません!未だに10文字も覚えてないかも笑

しかも聞きなれない単語ばかりなので、まさに未知です((((;゜Д゜)))

 

 

 

2位 ラテン語

ラテン語もあまり聞きなれない単語ばかりなので、頭に入りにくいかもです😅

 

 

 

3位 スペイン語

スペイン語も日常であまり聞かない単語多いかも…

しかし、動詞などにはある一定の規則みたいなのがあるので、コツを掴むと覚えやすいかも?

さらに、英語と似ている単語や、同じ単語もあるのでそれはラッキーですd('∀'*)

 

 

4位 韓国語

文字は慣れたら読めるようになります。

しかし、似たような音の単語が結構あるので覚えにくいかもです(><)

日本語と同じや、似ている単語もあるのでそこはラッキーです笑

 

 

 

5位 英語

英語は普段から聞き慣れているし、カタカナ語とかもたくさん日本に浸透してるので、覚えやすいと思います!

 

 

 

6位 中国語

中国語は漢字ということもあり、日本語と似ているものや同じものが多いです!

知らなくても意味を推測しやすいし…

 

例えば、学ぶだと「学」になるし

開けるだと「开」だし、似ていますね*(^o^)/*

 

 

 

 

オマケ♪

個人的に音が好きな外国語

 

これは、ただ単に音が好きなランキングなので、学んだことない外国語も入れます笑

 

 

1位 英語 

馴染みがあるし、かっこいい。特にイギリス英語が好きです😍

 

2位 中国語

リズムがなんか良いし若い女の子が話すと

可愛い😆

 

3位 ドイツ語

とりあえずかっこいいです。

 

4位 タイ語

可愛い!ふんわりと優しい感じがします!

 

5位 韓国語

可愛い←それしか言えんのかいw

イケメンが話すとかっこいい。

 

6位 フランス語

オシャレな感じが好きです!

ハウルをフランス語音声で見たらめっちゃ合ってたw

 

 

 

いかがでしたか?

私の個人的なランキングとしてはこんな感じです(*^^*)

 

いやーこうやって比較してみると楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

では、おやすみなさい😴

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)