くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【海外旅行】オススメの道具 持っていかなくても良い道具

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 


テストも昨日全て終わり今日からやっと夏休みでした!

時間の余裕も出来たので、着々と10日後の

中国旅行の準備をしていこうかと思っていますd('∀'*)

 

 

そこで今回は私が海外旅行に行くとき持っていくものを例に、パスポートやお金などの必需品以外に持っていくと便利なものを紹介したいです!*(^o^)/*

 

 

 

NEO MONEYカード

日本国内であらかじめ好きな金額をATMで入れます!するとそれが海外のATMでも引き出せます😄
あまり大金を持ち歩きたくない方にオススメです!

f:id:Kurumin0211:20190810205330j:image

https://www.neomoney.jp/lp/bk.html?rkbn=CT&rfcd=A00734

NEO MONEYカードのサイト↑

 

 

マスク

飛行機内は乾燥するからです!

特に深夜のフライトだと寝るので、マスクをしてないと口が乾いて痛くなったりするかもしれません!
私は百均で売ってる12枚入のマスクを2枚ほど持っていきます笑

 

 

 

イヤホン

飛行機内や空港の待ち時間などに音楽を聞いたり出来ます♪
しかしそのためには、あらかじめオフラインで聞けるようにダウンロードしておくのを忘れずに!😉

 

 


小さなカバンやポシェット

キャリーバッグの方も、リュックサックの方も斜めがけに出来る小さなカバンやポシェットがあると便利です*(^o^)/*

 

街中で使えるのはもちろん、空港などでわざわざリュックなどから出すのは面倒臭いお金やチケットを入れることが出来ます!

 

しかし、盗まれないようにバッグは上着の下に隠したり、手で抑えてたりなど注意を払うのが良いです*(^o^)/*

 

 

 

自撮り棒

わざわざ人に頼まなくても、好きな時に好きなタイミングで撮れます♪

 

 


メモ帳

かさばらないように小さくて薄いメモ帳が良いです!
現地の人から教えてもらったじょをメモしたり、暇なときにお絵描き出来たりします笑

 

 


お菓子

空港や飛行機でお腹が空いたときに食べられます♪
私は玄米ブランを持っていきました。

空港の店が深夜でほとんど閉まっていたときに食べてなんとか生き延びました笑

 

 

 

大体こんなものですかね!
では、逆に持っていかなくて良いものは…

 


小説

暇な時間に読むために持っていくかも知れません。

しかし、意外と小説をゆっくり読めるようなシチュエーションはあまりないと思います( ̄▽ ̄;)

 

空港はうるさくて集中出来ないだろうし、飛行機は酔うかもしれないし…
さらに、重くてかさばります(><)

 

 


爪切り

長期なら必要ですが、1週間の旅行ではいりません😅
1週間でそんなに伸びません笑

 

 

 

 

いかがでしたか?
ぜひぜひ参考にしてもらえると嬉しいです*(^o^)/*

 


では、旅行の準備をぼちぼちしていきます…


おやすみなさい😴


ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)