くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

総合旅行業務取扱管理者の資格試験を受けてきました!

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 


昨日13日の日曜日

総合旅行業務取扱管理者の資格試験を受けてきました!*(^o^)/*

 



法令
約款
国内実務
海外実務

 


の4つのパートにわかれていて、去年受けたときは、国内実務が不合格だったけど海外実務が合格だったので今年は海外実務免除で受けられました🙂

 

 

国内実務の問題では、観光地理の問題も出るのですが、私は去年それを全然覚えていなかったので、今年は頑張って覚えました*(^o^)/*


いつかの記事で書いた、まっぷるなどの旅行本を使って楽しく覚えたり😀

北海道、東北などいろんな地域のまっぷるを図書館で借りて楽しみながら勉強しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 


結果はまだ分かりませんが、去年よりは歯ごたえがありました🙌

 

合格してると嬉しいです・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

*1: °ω°