くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

西安旅行記最終回〜大雁塔とビャンビャン麺〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

長かった西安旅行記も、今回で最後です!

 

 

 

最終日なので、あまり遠出はせず観光地は

1箇所だけ行きました🚃

 

 

とりあえずご飯を食べました🍚

麻婆豆腐です!

f:id:Kurumin0211:20190901130517j:image

本場麻婆豆腐!

…と言いたいところですが

 

麻婆豆腐の本場は四川省なので、陝西省西安で食べる麻婆豆腐は厳密にいうと本場ではなかったですね😂

 

外国人が京都で博多ラーメンを食べる。

と似たような感じです笑

 

 

全然辛くなかったです!

たしかに陝西省の料理はあまり辛くないとどこかの本に書いてあったなぁ…

 

 

 

 

ご飯を食べたら、地下鉄1号線「五路口」

からそのまま、4号線に乗り換えて

「大雁塔」で降りました。

 

 

行き先はもちろん大雁塔!

 

大雁塔とは唐の時代、玄奘(三蔵法師)がインドから持ち帰った経典を保存するために建てた寺です!

 


f:id:Kurumin0211:20190901130138j:image

存在感あるなぁ〜


f:id:Kurumin0211:20190901130606j:image

玄奘さんの銅像と大雁塔のツーショット♪

 

 

 



f:id:Kurumin0211:20190901130750j:image

近くのデパートによると寄ると、ゲームセンターにポプテピピックがありました笑

 

まさか西安に来てまで見ることになるとは笑

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20190901130822j:image

お土産を買って街を散歩してたら夕方になったので、腹ごしらえをすることに🤭

 

トマト卵スープ麺です!

なんか西安の旅行はトマト系の味が多かった気がする(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

 

早めに空港に行こうと思い、夜7時前にエアポートバスのチケットを買って空港へ!


f:id:Kurumin0211:20190901134934j:image

西安咸陽国際空港の国内線ターミナル。

ここから上海で乗り継いで福岡に帰ります😭

 


f:id:Kurumin0211:20190901135032j:image

ビャンビャン麺を最後に空港で食べました!

西安の名物料理の1つです。

太くて平べったい麺に肉と野菜を混ぜて食べるピリ辛の麺です(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

ちなみに漢字はこう書きます。

1文字57画だそうですΣ( ´・ω・`)


f:id:Kurumin0211:20190901135228j:image

 

 

 

 

さて、夜10時過ぎにいよいよ西安を離れることに😭

短い期間だけど楽しかったです(^_^)/~~

 

 

飛行機、乱気流のせいか停電しました😱

上海の空港に深夜1時に着き、福岡行きの便が朝11時半発なので、空港で寝ることに😴

 

 

てか去年も思ったけど、空港の空調寒すぎる((((;゚Д゚))))

震えながらなんとか少し寝ました😅

 

 

そして11時半発より2時間遅れて1時半に、上海から福岡行きの便が出発し、5日間の西安旅行は終わりました(^_^)/~~

 

 

西安旅行を通して気づいたこともまとめてみようと思ったのですが、長くなりそうなので次回にします*(^o^)/*

 

 

この5日間の旅行記を見て、楽しんでもらえたでしょうか?

 

これを見て、西安に行ったことのある方は懐かしく感じ、行ったことのない方は

行きたいなぁと思ってくださるととても嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)