くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

行ってみたいイタリアの都市5選

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

最近バイト続きで、ブログが書けませんでした😭

 

 

行ってみたいシリーズ第4回!!

 

 

 

今回はイタリアについて書こうと思います*(^o^)/*

イタリアといえば、パスタやピザなどの身近な料理や美術館やオペラなど、いろんなイメージがありますよね😀

 

 

 

 

 

①ローマ

「ローマ」の画像検索結果

イタリアの首都です!

約 3000 年間、芸術や建築、文化の面で世界に影響を与え続けている広大な国際都市です。

 


f:id:Kurumin0211:20191019172935j:image

場所はここです。

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20191019151452j:image

有名なコロッセオを見てみたいです!

 

 

あとは遺跡が点在するフォロ・ロマーノも😆

 

 

トレビの泉に後ろ向きながらコインを投げ込むのもしてみたいし、真実の口に手を入れたりしたい笑

 

大学のイタリア専門の教授が、ローマでの生活や美味しい料理を語るのを聞いて、とても行きたくなりました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

それにしても、ローマは街中にどこもかしこも遺跡が点在するらしいので、すごいですね😲

 

 

 

 

 

 

ヴェネツィア

「ヴェネチア」の画像検索結果

ヴェネト州の州都です。街全体が水の上にあり、たくさんの橋がかかっている水の都として有名な都市です。

 


f:id:Kurumin0211:20191019172957j:image

場所はここです。

 

 


f:id:Kurumin0211:20191019151835j:image

世界で最も美しいといわれている、サン・マルコ広場のカフェでお茶を飲んでのんびりしたり

 

 

カナル・グランデ大運河でゴンドラに乗ってみたいです!

 

 

 

 

 

 

ナポリ

「ナポリ」の画像検索結果

カンパニア州の州都です。

有名なことわざに「ナポリを見て死ね」というのがありますが、とても美しい景色だそうです。ピザ発祥の地としても有名です。

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20191019173008j:image

場所はここです。

 

 

 

 

「ポンペイ」の画像検索結果

私は、ポンペイ遺跡を見たいです。

ナポリ近くにあり、79年にヴェスヴィオ火山の噴火によって埋もれてしまった古代都市です。

NHKの「ローマ帝国」というドキュメンタリー番組で、ポンペイの人々が壁に書いた落書きなどから、当時の生活を調査することをしていて、それを見て感動したからです😭

 

昔の人々の生活を除くのって、時代とか国に関わらず、本当にこの時代は人々が生きていたんだって(上手く書き表せない😅)ロマンというか感慨深い気持ちがあります!

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20191019151859j:image

あとはカプリ島の青の洞窟!

いやー神秘的でとても美しいですね・:*+.*1/.:+

 

 

 

 

 

フィレンツェf:id:Kurumin0211:20191019151954j:image

トスカーナ州の州都です。

ルネサンス時代の美術や建築で知られてます!

 


f:id:Kurumin0211:20191019173023j:image

場所はここです。

 

 

フィレンツェのシンボルとも言えるドゥオーモ(サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂 )を訪れたいです!(最初の画像)

 

ドームの天井には「最後の審判」が描かれています。めっちゃ迫力でしょうね!!

 

しかもドームに登れるらしいので、そこから街を眺めたいです😆

 

  

 

ルネサンス期を代表する作品が集まる、イタリアでも大きなウフィツィ美術館も行きたいです!

2500以上もの作品が展示されてるそうなので、見るにはちゃんとどう見るか計画を立てないといけませんね😅

 

  

 

 

 

 

シチリア島

f:id:Kurumin0211:20191019152030j:image

 

地中海最大の島で、イタリアの最先端の位置にあります。


f:id:Kurumin0211:20191019173033j:image

場所はここです。

 

 

 

パレルモというシチリア島最大の都市は、アラブ時代の影響を色濃く残すイタリアの中でも珍しい街だそうです。(最初の画像)

 

 

エトナ山という活火山のハイキングツアーもやってみたいです。

クレーターを見たり、溶岩流を観察したり…

高い山に登って景色を見たいし😌

 

中国の華山を登ったとき、感動したから(人混みで浸ることは出来なかったけど笑)

 

 

 

 

 

 

イタリアってやっぱり写真で見るだけでも

とても街並みが絵みたいで素敵ですね(๑•ω•๑)♡

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

*1: °ω°