くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

商社のインターンシップに行ってきました*(^o^)/*

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 


今日は、とある商社のインターンシップ

行ってきました!

 

 


f:id:Kurumin0211:20191116193602j:image

会社の概要や、仕事内容、この会社ならではの強みなどの説明を聞き、とても興味を持ちました!*(^o^)/*


やはりホームページだけで見るのとでは
受けとる情報の質や量が違うので、説明会やインターンシップなどには行った方が良いです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

その後、営業と経営を学べるボードゲームをチームプレーで行って、難しかったけど楽しかったです😆

チェーンレストランとかその本店、ホテルや料亭などいろいろな店を、様々な情報を元に収益率を考えて進めていくような感じで、頭使いました🤔

 

 

 

最後には、社員さんとの座談会があり、就活に関する話や会社に関する詳しいことなどを聞けて本当にタメになったと思います*(^o^)/*


社員さんたち同士もとてもフレンドリーで、雰囲気がめっちゃよかったです😆

 

 

やっぱりインターンシップや説明会に行くと、自分の就職に関する視野がぐんぐんと広がっていくなぁと感じました😆

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)