くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

レポートやらなきゃ!+【オマケ】かっこいい中国の歌紹介

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

もうすぐ冬休みです!

 

もうすぐと言っても12/28からですが( ̄▽ ̄;)

そしてその冬休みが終われば、何週間か授業の後1月末にはテストがあり後期が終了します😆

 

 

それは良いのですが…

あと約1ヶ月後までにレポートを4つ書かなければなりません🤣

 

2つは、テーマが確定してるし簡単なので特に問題は無いのですが…

後の2つが難しいです(._."Ⅱ)

 

 

 

1つ目は、テーマは与えられているのですが、音楽に関する哲学的なことなのでそもそもどう書くか思いつかない( ̄▽ ̄;)

 

 

2つ目は、テーマを決めたらそんなに難しくはないのですが、テーマを決めるのが難しいって感じです( ̄▽ ̄;)

 

 

いやー、年末年始を心地よくのんびりするためにもレポートは早めに書き終わりたいですね🙄

 

 

 

あと、いつも疑問に思ってるのですが

レポートを数日前から取りかかり始めて終わる人がよくいますけど、よくそんなこと出来ますよね😅

 

 

私は絶対に無理です!

 

こんな感じで1ヶ月前から考え始めないと絶対に間に合わないです🤣

きっとその人たちは要領が良いんだろうな笑

 

 

 

 

 

レポートの話だけだと、ちょっと物足りないので、最近知った中国の歌を紹介します*(^o^)/*

 

「自由飛翔」という2007年の曲です。

タイトルからして、爽やかな合唱系の歌かなと思ってたのですが、良い意味で裏切られました笑

かっこいいので興味があれば、聴いてみてください!

私は前奏のノリノリな感じとサビの壮大さが好きです😆

 

https://youtu.be/m5SdDAjc-7o

 

これです⤴

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)