くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

ホテルのインターンシップに行ってきました!

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 


f:id:Kurumin0211:20191215185359j:image

今日は、とある観光ホテルのインターンシップに行ってきました*(^o^)/*

 

 

ホテルではなく、ビルの貸ホールで行われました!

 

メールには「私服で構いません」と書いてあったのですが、私は服のセンスがないのでスーツで行きました。

 

みんな私服だったらどうしよう!

と思ったのですが、1人以外みんなスーツだったので良かったです😆

 

 

私服の子は、来るときに迷子になってたらしく、企業さんに場所を聞こうと電話したら

 

「迎えに行きますよ!服はどんな格好ですか?あ、普通にスーツですよね。」

と言われたそうで、やべぇwと思ったそうです笑

 

 

 

 

午前から始まり、自己紹介や企業説明の後に社員さん方とのランチタイムでしたŧ‹"*1ŧ‹”

美味しいお弁当を食べながら、仕事のことなどをたくさん質問したりお話したりしてとてもタメになりました😆

 

その後、接客マナーについて学びました!

話し方やお辞儀の仕方など、今後社会に出るに当たって必須なことです😊

めっちゃお辞儀しまくったので、今日で身についた気がします笑

 

姿勢が良いと言われたのでとても嬉しかったです!

いつも猫背だけど今日は頑張りました笑

 

コミュニケーション能力は、話し上手なことよりも聞き上手だという話も聞けて

へぇー初耳(゚A゚)となりました!

 

実験として、2人ペアで会話して

聞き手がノーリアクションなのと、聞き手がアクティブリアクションなのと2つを比較して面白かったです!

 

ノーリアクションの方は、話していて辛かったです笑 

1人で延々と話してるやつみたいな気分になりました笑

 

 

 

最後には、企画立案グループワークをしました!

 

ホテルの距離が長い廊下を、お客様に飽きずに歩いてもらえるような装飾をグループのみんなと考えるものでした😆

 

私は、グループワークは苦手だけど、今回はなんだか意見もポンと言えたし、他人が言った意見を要約したり質問したり、たくさん話せたので嬉しかったです*2

 

イデアも、社員さんに褒められました🤭

 

 

 

本当に充実した1日で楽しかったです*(^o^)/*

 

ホテルの仕事に就いてみたいという気持ちが少し上がったし、グループワークも好きになりそうです😆

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

 

 

*1:。´ω`。

*2:o(。>ω<。)o