くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

【再掲】韓国 釜山旅行~その2~

 こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

前回の釜山旅行の続きです!

https://blog.hatena.ne.jp/Kurumin0211/kurumin0211.hatenablog.com/edit?entry=26006613493623531

前回はこちら↑

 

 

前回書き忘れてましたが、1000w=100円です💰

 

さて、前回はホテルに着くまでを書いたので、今回はいよいよ観光について書きます(((o(* ˙-˙ *)o)))

 

 

まず最初に行くところは…

甘川文化村(カムチョンムナマウル)!!


f:id:Kurumin0211:20190503125000j:image

カラフルな家が建ち並び、壁や道にもアートがなされている“韓国のマチュピチュ”といわれる美形スポットです。

 

わくわくしますね!
可愛い写真撮れるだけじゃなく、こういう迷路じみた?場所はいろんな発見がありそうだから*1

 

 

さて、まずは甘川文化村へ向かうバス停へ!

 


南浦洞の店がたくさん建ち並ぶ通り(南浦洞駅1番出口や3番出口がある通り)をチャガルチ駅方向に向かってずーーっとまっすぐ進みます🚶🚶

 

途中ロッテリアやネイチャーリパブリックという店などがあるので目印に出来ます(・ω・* 三 *・ω・)

 

で、進んでいくと大きな通りに出ます!

宝水大路(보수대로)という通りです。ここにバス停があります。通りの向こう側に渡らなくて大丈夫です!

 

待っていると、甘川文化村と漢字で書かれたバス🚍が来ます。乗ります。

ちなみにたくさんのバスが来るので、待ち時間はあまりないですよ*(^o^)/*

 

 

乗ると料金は前払いです!1300wを料金ボックスに入れましょう💸💰

 

 


最初、前払いなのを知らなくてそのまま座ったらめっちゃ運転手さんから呼び止められました(´×ω×`)💧トホホ

 

 

で、バスに15分ほど乗ってると周りの景色がややカラフルになってきました。

おお!もうすぐ着くのか!とわくわくしますね*2ワクワク

 

甘川小学校という大きな建物があるので、その辺のバス停で降ります。そしたら、文化村への入口があります!

 

地図(スタンプラリーシート付き)が欲しい方は、入口インフォメーションで2000wで買えます。


f:id:Kurumin0211:20190503125414j:image


では探索していきましょう!🚶🚶🎶

 

 

たくさんの女の子たちが写真を撮ったり自撮りしてるので、人気なアートの前はプチ行列が出来てましたΣ(゚ω゚ノ)ノ 


f:id:Kurumin0211:20190503125524j:image

少し行くと、でかい魚🐟がありました!スイミーみたいに小さい魚🐟が集まってでかい魚🐟を作ってます。




f:id:Kurumin0211:20190503125550j:image

壁に描かれた絵や

 


f:id:Kurumin0211:20190503125618j:image

トリックアートみたいなのもあります!後ろにぼんやりと写るカラフルな街並みが素敵ですね🎶



f:id:Kurumin0211:20190503125831j:image
路地裏です。

 


f:id:Kurumin0211:20190503125900j:image
アート階段!可愛い!︎💕︎
これは星階段の家というところにあります。地図に載ってます(*^^*)


f:id:Kurumin0211:20190503125943j:image

この細い道を行った先にありました。

 


大体1時間〜2時間あれば回れます!🚶🚶


たくさんのアートがあるので、全部は載せれませんが、ほんとに楽しいですよ🎶可愛いもの好きならなおさらです!😍

 

帰りは出口すぐのとこにバス停があります!南浦行きは通りを渡ったとこのバス停です🚍💨

 


さて、アートを満喫したとこで、南浦に帰って来ました(*´﹀`*) 


時刻は午後5時🕔

これからの予定は、夜ご飯を食べてチムジルバンに行くことです!!♨

 

セムタムシティの新世界百貨店の中にある新世界スパランドに行きます!

 

地下鉄🚃でセムタムシティまで行く必要があります。

まず、西面駅で乗り換えます。案内表示がちゃんとあるので、迷うことなく行けます!ほんとすぐです!

 

で、西面駅からセムタムシティ駅へ!緑色の2号線に乗ります!🚃

 

だいたい南浦洞駅からだと45分くらいかかりました( ˊᵕˋ ;)💦

 


f:id:Kurumin0211:20190503130147j:image
f:id:Kurumin0211:20190503130203j:image

てか釜山の地下鉄のポスターが面白い!!笑

 


駅に着くと12番か10番出口、出てすぐのとこに新世界百貨店はあります。目の前です。
中に入るとちょっと高級そう((((;゚Д゚))))‪‪💦‬

 

 

まずは夜ご飯!

9階のレストランエリアにはたくさんのレストラン!ビビンバのお店で食べることにしました!🍚



f:id:Kurumin0211:20190503130309j:image

めっちゃ美味しい!!

 

しかもキムチ、もやしスープ、豆腐、ワカメの酢の物も付いてくる!これで14000wって安くない??(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

さて、ご飯のあとはお待ちかねのスパランド!!


このデパートの1階に入口があります。

 

ここでロッカーの鍵を受け取ってサウナなどに行くときは貸し出された専用着👕👚

風呂に行くときは何も着ないでいきます!

日本と同じですね(*^^*)

 


f:id:Kurumin0211:20190503130539j:image

ひと休み🎶

 

 

それにしてもサウナが種類たくさんありすぎて、楽しいですよ٩(¨ )ว=͟͟͞͞


70℃のサウナ、16℃のサウナ、ピラミッド型のサウナとか様々!!

 


70℃はめっちゃくちゃ熱かったけど、何とか数分滞在できました(; ̄д ̄)笑 

 


f:id:Kurumin0211:20190503130456j:image

足湯も何種類かあります🎶

 

 

風呂は女湯は露天風呂もありました♨

 

 

あとは〜、3階にあるリラックスルームは最高ですよ!飲み物飲みながらごろんごろん_( _´ω`)_

 

f:id:Kurumin0211:20190503130629j:image

 も〜疲れが一気に取れるって感じです!!
あまりにも心地いいのでつい寝過ごさないように( ̄▽ ̄)

 

 


さて、充分にリラックスできたところで、ホテルに戻ることにしましょう🚶🚶

 


f:id:Kurumin0211:20190503130903j:image

散らかりすぎΣ(゚ω゚ノ)ノ

 

では今回はここまでで、2日目の記事も
次また書いていきたいと思います✏

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)