くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

先輩の卒論発表会と飲み会がありました😀

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

昨日は、大学のゼミの飲み会がありました!

 

4年生の、卒論打ち上げを祝う飲み会です*(^o^)/*

 

なので、私たち3年生や、2年生、ゼミのOB兼先生の方などが、昼間は4年生の卒論発表を聞きました😀

 

質疑応答含め、1人15分くらい卒論の概要とか構成、調査方法などを発表しました。

 

4年生の先輩方の卒論はとても凄くて

なぜこんなにもハイクオリティなのか!

と尊敬します‪( ;ᯅ; )‬

 

私のゼミは、文化人類学というものを学んでおり、一言でいうと人間について文化という概念を中心に考える」というような学問です。

なので、テーマは本当に幅広く自由です!

個人情報なので、卒論のタイトルは挙げませんが、

 

アイドルファンの聖地巡礼

東南アジアの空調

日本と西洋のホラーゲーム

ディズニープリンセスの時代による変化

 

 

などなど、いろいろなテーマがあり、とても面白いです!😆

 

 

私も、面白い卒論のテーマを見つけ、早く取り組みたいと思います*(^o^)/*

 

 

 

で、夜が飲み会でした!

 

私たち3年生は、司会、ゲーム、受付集金、店探しなどに分かれ、飲み会の計画を立てていました。

 

私は受付集金の係でしたが、次々とお金を受け取り封筒に入れ、名前も聞いてとてもあたふたしました😅

が、同じ係の子と協力して無事に集金できたので良かったです!

 

 

飲み会には、タイ人留学生の女の子も参加して、私も少し話しました!

4年生の先輩たち同士がとても仲が良く、見ているだけでも面白かったです笑

 

 

 夜は疲れていて、ブログは書けませんでしたが、とても素晴らしい一日でした*(^o^)/*

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)