くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

島作りシミュレーションゲーム 「ほしの島のにゃんこ」紹介😸

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

今回は、子供にも大人にもオススメの

島作りシミュレーションゲームを紹介したいです*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20200401102627j:image

株式会社コロプラ

「ほしの島のにゃんこ」

です(=^・ェ・^=)

 

 

 

「ほしの島のにゃんこ」とは、島を開発して自分だけのオリジナル島を作るゲームです!

その資金を貯めるために、にゃんこたちの注文に答えたり、食べ物を作ったりします!

 

 



f:id:Kurumin0211:20200401101906j:image
にゃんこの注文に答えると、お金が貰えます!

 


f:id:Kurumin0211:20200401101914j:image

にゃんこたちのお目当ての食べ物は、ケーキ工場やフライパン、ジュース製造機などの様々な機械でつくります!

 

これはケーキ工場ですが、作る時間が数時間と長いので、寝てる間に作るようにすれば良いし…

 


f:id:Kurumin0211:20200401101952j:image

乳製品工場のように時間が短いのもあるので、すぐに出来上がります♪

 

 


f:id:Kurumin0211:20200401102008j:image

このように、作物を畑で作ることもできます。


f:id:Kurumin0211:20200401102336j:image

お魚釣りも!!🐟

釣ったお魚は、そのままにゃんこに提供したり、たこやきや寿司の材料にしたりします*(^o^)/*

 

 


f:id:Kurumin0211:20200401102039j:image

島にはいろいろなアイテムを置くことができます!

このように和服のだったり…


f:id:Kurumin0211:20200401102047j:image

メルヘンチックなど、様々な種類のアイテムがあります。


f:id:Kurumin0211:20200401102118j:image

イベントとかで、無料でもらえるアイテムもたくさんあります!

 

 

 

少し私の島を紹介します*(^o^)/*

島の名前は「文明開化の城下町」です😀

 

f:id:Kurumin0211:20200401102142j:image

まず、島には学校を作りました🏫✨

教育第一ですからね( -`ω-)b

 

なぜか、校内にキリンがいますが、他に置くとこがなかったので置いただけです笑

ウサギ小屋ではなくキリン小屋🤣

 


f:id:Kurumin0211:20200401102151j:image

丘を上がると、鳥居があり和風っぽい場所に!

右のは武士のお家です。


f:id:Kurumin0211:20200401102200j:image

旗がたくさん立った道の先には、立派なお城があり、近くには博物館とローソンが笑

文明開化しすぎですね🤣

 

 

 

 

私はアイテムコーディネートのセンスがないため、私のママの島を紹介します🤣

 

 


f:id:Kurumin0211:20200401102221j:image

 千と千尋の神隠し湯屋みたいな建物があります。温泉街ですね!


f:id:Kurumin0211:20200401102231j:image

ジャングルの中にある滝つぼ。


f:id:Kurumin0211:20200401102243j:image

カフェみたいな場所、可愛いです(●´ω`●) 

 

センスがありますね!

 

 

このように、他の人の島にも行けます!

個人情報は漏れないので安心です!

 

 

 

にゃんこの服もコーディネートできます😸


f:id:Kurumin0211:20200401102255j:image

このように季節の服や被り物だったり…

 


f:id:Kurumin0211:20200401102305j:image

武士の格好や、普通の日常服もあります!

 


f:id:Kurumin0211:20200401102315j:image

馬かにゃんこどっちなの!?

という服もあったり…

 


f:id:Kurumin0211:20200401102323j:image

映画泥棒みたいな服もあったり…

 

 

 

 

こんな感じで、簡単だけど、やりごたえがあるので子供にも大人にもオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

親子でやって見るのも良いかもしれません🤩

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)