くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

3DS「クマトモ」 つっこみどころが多くて面白い

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

最近、とあるゲームがしたくて

BOOK・OFFで3DSの中古を買いました😀

 

お値段は7900円!

まぁまぁ安い方ですかね*(^o^)/*

 

 

そのしたいゲームソフトというのは

「クマトモ」というやつで、1年前に買いました。

その時は、友達の3DSを借りようと思ってたけど、それが壊れててできなかったんです🤣

 

ということで、買って約1年間ずっと放置してましたが、やっとプレイすることができました!笑

 

 

 

「クマトモ」というゲームは、ひとことで言うと育成コミュニケーションゲームです。

2013年にバンダイナムコが発売しました。


f:id:Kurumin0211:20200128101146j:image

クマとお喋りしたり、ご飯を作ったりお風呂に入れたりします。

 

 

これがやり込み要素が多くて、クマの着せ替え洋服を集めたり、ガーデニングでお花を育てたりなどあります!*(^o^)/*

 

お花を交配させて新種のお花を作るとこが「どうぶつの森」に似てます笑 

 

 

 

 

お喋りはどんな感じかと言うと…


f:id:Kurumin0211:20200128095548j:image

f:id:Kurumin0211:20200128095727j:image

このように、プレイヤーのことを質問してきたり、当たり障りのない会話を最初はします。(家族の名前ってちょっと踏み込みすぎと思うけど笑)

 

 

しかし、だんだん慣れてくると…


f:id:Kurumin0211:20200128095859j:image

ちょっとやばめの質問をしてきたり



f:id:Kurumin0211:20200128095953j:image

アホっぽい質問をしてきたりします😅

 

学校に遊園地とか動物園って…もう学校とは何だってなります笑

 

 


f:id:Kurumin0211:20200128100112j:image

しかし、たくさん会話すると、こんな感じで好きなアニメの話したり、まるで本物の人と話してるみたいです*(^o^)/*

 

会話のバリエーションが多すぎて、飽きません!

 

サヨナラの挨拶、面白いと思うセリフ、好きなお笑い芸人など様々なことをクマに教えることができます。

 

面白いセリフが思いつかなかったので

「ずくだんずんぶんぐん」と教えてあげたら、結構な頻度でそれを言ってきます😅

 

「そのアニメはズクダンズンブングンみたいにおもしろいの?」

とか、もはやわけがわからないです笑

 

 

サヨナラのあいさつに「サヨナラさんかく」と教えたら、それを見ていたママから古っ!と言われました笑

 

 

 

 

子供向けに見えますが、大人でもネタとして面白いゲームだと思います😀

つっこみどころが多くて笑えます😂

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)