くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

スマホ依存の若者のびっくりエピソード

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

最近はどんどんネット社会になっていってガラリと世界が変わりましたよね(´∀`)

 

私が小中学生の頃はガラケー世代で、友達との約束も手紙や、親のメールでという時代でした。

なので、今の小中学生が普通にスマホを使ってることに未だに違和感を感じます(><)

 


ということで今回は、若者(中学~大学生)で

スマホ依存気味の人々のびっくりエピソードを書いていきたいです*(^o^)/*

 

 

 

 


①レストランでスマホをいじる

 

食べながら片手にスマホという人は、あまり見かけませんが

 

料理の待ち時間に2人してスマホという人はたくさん見かけます。

さらに片方が先に食べ終わったときに、スマホをしているという光景も。

 

食事は単なるお腹を満たす手段ではなく

友達や恋人とおしゃべりしたりして楽しい空間のはずです。

 

スマホをネタにしておしゃべりならいいのですが、お互いシーンとしながら画面を凝視してる光景は寂しく思います(´;ω;`)

 

さらにその中には、外食のときだけでなく、家庭でもご飯中にスマホをいじっている人が…

親に怒られないんですかねσ( ̄^ ̄)?

 

 

 

スマホ使用時間1日4時間以下はありえないらしい

 

塾の生徒が言ってました。


「よくアンケートで、スマホ使用時間きかれるとき、4時間以下の項目あるけどそういう人たちって1日を何して過ごしてるのかな?」

 

逆にスマホを使用してたら1日が終わってたという体験を未だしたことないです( ̄▽ ̄;)

 

普通に、映画見たり、絵を描いたり、勉強したり、スポーツしたりなどいろいろすることはあると思うけど…💦

 

塾の生徒だけでなく、友人や知り合いも

「昨日1日中スマホしてたー。」

とよく言う人がいます。

すごいですΣ( ´・ω・`)

 

 

③歩きスマホ、自転車スマホ

 

これは危ないのでほんとやめてほしい!


歩きの人はまだマシだけど、自転車スマホの人とか、スピード速いくせに前を見てないからぶつかりそうになる( º言º)

 

目的地に着いてからスマホ触ればいいのに…
見ながら移動してたら逆に遅くなるんじゃないの?と思いました( ̄▽ ̄;)

 

あと、歩きスマホの人はずっと画面見てるのに、前から人や自転車が近づいたときはパッと顔を上げますよね。

 

なぜでしょうか?あれも地味に危ない…

 

お互い避けようとしてぶつかりそう( ̄▽ ̄;)

 

 

 

びっくりエピソードを3つ上げてみましたが、どうでしょうか?

共感した方もいれば、普通じゃない?と思う方もいたと思います*(^o^)/*

 

 

別にスマホ依存が悪いって言ってるわけじゃないですが、それがいきすぎるとやっぱり怖いなあって思います( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)