くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

タイ アユタヤのこぢんまりとした癒しのホテル

こんばんは!くるみんです*(^o^)/*

 

 

今回は、私が泊まったことのあるタイのおすすめのホテルを紹介してみたいです!

 

今回紹介するのはアユタヤのホテル

「アイヤラハウス」です🎶

https://www.agoda.com/ja-jp/aiyara-house/hotel/ayutthaya-th.html?cid=-218

 


f:id:Kurumin0211:20190703221159j:image

二階建てのこぢんまりとした外観です!

 

広い中庭があり、部屋の窓に太陽の光がたくさん入ってきて開放的です☀︎

もちろんカーテンはあるので眩しいと閉めることが出来ます*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20190703221221j:image

中庭に面する部屋のドアと窓

 

 

部屋はお香のいい匂いがして、トイレとシャワーも綺麗だしお湯が出ます!

テレビもついている(ただしタイ語なのでわからない笑)


f:id:Kurumin0211:20190703222141j:image

こんなお部屋です。

逆光ですみませんm(*_ _)m

 

 

自転車レンタルもあり、無料で乗ることができます🚴

私も一日中自転車乗り回しました笑

 

しかし、ボロいので空気が抜けることも!

その場合は交換してもらえるので安心ですヾ(●´∇`●)ノ

 

 

朝ごはんも料金に含まれていて

スタッフさんが

「明日の朝ごはんは何がいい?」

と聞いてくるので選べます( -`ω-)b

 


f:id:Kurumin0211:20190703221416j:image

私たちが食べた朝ごはんです!とても美味しかったですよ(๑'ڡ'๑)୨♡

 

 

スタッフさんたちは、とても親切で

おすすめのナイトマーケットを教えてくれたり、バス停の行き方の地図をくれたりしました(๑♡ᴗ♡๑)

 

とても心温まるホテルでした🎶

 

 

しかも、ロケーションも値段も良かったですよヾ(●´∇`●)ノ

 

アユタヤの渡し船着き場から徒歩で行ける距離(20分くらい)だし、バンコク行きのバス停までは徒歩10分以内という近さでした!

 

値段も私が泊まった時は千何百円ちょいくらいくらいでした*(^o^)/*

 

 

 

こういうコスパいい宿って良いですよね!

 

西安旅行のホテルも、今日予約したのですが、サイトを見るとなかなかコスパが良さそうなホテルでした🎶(これに敵うかはわからない笑)

 

西安ホテルの件については、また旅行して泊まった後に良かったら報告したいと思います*(^o^)/*

 

では、おやすみなさい😴

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)