くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

空港・飛行機での暇つぶし方法 8選

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

みなさんは、旅行するとき飛行機を使いますか?✈️


飛行機って乗るまでが長くて暇ですよね!
乗ったあとも遠くに行く場合だったら暇かもしれません😅

こんなとき船とか新幹線だったら楽ですよね(*'▽'*)

 


そこで今回は、私がやってみた空港と飛行機での暇つぶし方法を紹介したいです*(^o^)/*

 

 


〜空港〜

 

 

スマホをする

 

これは鉄板です!暇なときはスマホに限りますよね😆


ネット、動画、電子書籍SNSなどたくさんすることがあるので飽きません*(^o^)/*

 

海外の空港でもWiFiに繋げばネットはできますが、ネットに繋ぐことが出来ない国や地域もあるので…


その場合は、あらかじめ日本で電子書籍をダウンロードしたり、オフラインでもできるゲームを入れておくと良いです(*'▽'*)

 

 

 


②散歩する


f:id:Kurumin0211:20191122175104j:image

これも楽しいです!
特に広い空港の場合、いろいろな店や飾りなどがあって見るだけで楽しいです♪


軽食屋さんを見つけて買って食べたり、珍しい商品を見つけたりと、いろんな発見があります*(^o^)/*

 

 

 


③飛行機発着の電光掲示板を見る


f:id:Kurumin0211:20191122174857j:image

これはさすがに何時間もできませんが、数分くらいは眺めて楽しむことが出来ます!


どこへ向かう飛行機があるのか、自分の住んでる場所に向かう飛行機はどのくらいあるかなど、意外と楽しいです♪

 

 

 


④寝る


f:id:Kurumin0211:20191122175121j:image

空港は空調が効きすぎて寒い場合があるので、これはあんまりおすすめではないかも?

 

寝るための広い椅子やを見つけるのも大変だし、荷物管理も注意しないといけない😅

さらに、寝過ごして飛行機を乗り過ごしてもダメですからね( ̄▽ ̄;)

 

ちなみに写真は、タイの空港で撮ったやつです。階段下の床でみなさん寝てます笑

 

 

 

 


〜飛行機〜

 


スマホをする

 

飛行機の中は、さすがにオンラインに出来ないので、オフラインでできるゲームや、あらかじめダウンロードした本や音楽で暇をつぶせます*(^o^)/*

 

ただ、あんまり画面を見すぎると酔ってしまうかも笑


あと、USBタイプの充電器を持ってないと飛行機の中では充電できない可能性があるので、そんな方は使いすぎないように笑

 

 

 


②寝る

 

空港と違ってこれはおすすめです!
空調も空港よりは効きすぎてないし、寒かったら毛布を貰えば良いです*(^o^)/*

 

しかも夜の便だと、乗客は比較的そんなにうるさくないので寝れます😴 

 

寝て起きたらいつの間にか到着してた!
っていうのが暇しないので1番いいですよね♪

 

 

 

③ガイドブックを読む

 

旅行先のガイドブックを読みます。
ワクワク感が増すし、計画をプラスしたい!ってとき飛行機内の暇な時間でプランを立てられます♪

 

 

 

 

④飛行機のテレビ画面を見る


f:id:Kurumin0211:20191122175440j:image

飛行機は、天井からテレビ画面が吊り下げられているか座席の前に付いているので、それを見て楽しむこともできます♪

 

流れている映像は、ニュースや映画、地域のPVなど様々です!外の気温や、目的地までの距離も出てきます🙂

 

いまここら辺を飛んでるのか〜
ってイメージすることができます😆

 

 

 

 

 

旅行は、乗り物の行き帰りも楽しく過ごせると嬉しいですね*(^o^)/*

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)