くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

家具や服の着せ替えが楽しい♪ 飽きない育成ゲーム「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」紹介



こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

 

今回は「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」という育成ゲームアプリについて紹介したいです😀 

 

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200229163823j:image

「ふしぎな生き物 ふにゃもらけ」とは

可愛くて不思議なキャラ「ふにゃもらけ」と一緒に暮らすペット育成ゲームです♪ 

 

 

 

ペットみたいに、ご飯をあげたり、お風呂にいれたり、お話をしたりなど、お世話をすることが出来ます!

 

 

でもこのゲームはお世話よりも

お部屋のデコレーションや、素材を集めてこものを作成したりなどの方が

おもしろくて、やり込み要素がたくさんあって楽しいです*(^o^)/*

 

 


f:id:Kurumin0211:20200229164014j:image

こんな感じでたくさんの家具があります!

普通の部屋のような壁紙だったり…


f:id:Kurumin0211:20200229164042j:image

これはもはや部屋ではなくて外じゃん!

って感じの壁紙まであります笑

 


f:id:Kurumin0211:20200229164130j:image

普通の机だったり…

 


f:id:Kurumin0211:20200229165651j:image

もはや家具ではないものまで笑

 


f:id:Kurumin0211:20200229164209j:image

きせかえもたくさんありあります!

 

あとは、お部屋のBGMも「クリスマステーマ」や「にぎやかテーマ」「仰げば尊し」など

たくさんあって変えることができます♪

 

 

 

 

家具代やこもの作成のお金は「ふにゃもらけ」をバイト(放置系)に行かせることで手に入ります💰


f:id:Kurumin0211:20200229165639j:image

いろんな時間のバイトがあるので、自分の都合に合わせて選べます😆😆

 

学校があるときは、9時間のバイトに行かせたり

ご飯やお風呂前に、1時間半のバイトに行かせたりなど…  

 

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200229164335j:image


f:id:Kurumin0211:20200229164341j:image

こものもこんな感じでたくさん作れます!

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200229164407j:image

材料はこのように、バイトで手に入れた

マイルを使ってお出かけすることで手に入ります✈

 

 

このゲームは、無課金でもとても楽しめます(((o(*゚▽゚*)o)))

そもそも育成ゲームなので、課金する要素があんまりないと思います笑

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200229164625j:image

さらに、他のプレイヤーさんとお友達になることで素材をもらったり、お金が少したまったりします💗👭💗

ニックネームだけしか表示されないので個人情報のろうえいもないです!

 

 

 

 

ここで、私のお部屋を少し紹介します*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20200229164705j:image

ミントをテーマにしたバレンタインのお部屋🍫


f:id:Kurumin0211:20200229164737j:image

チーズまみれのお部屋🧀


f:id:Kurumin0211:20200229164807j:image

パステルカラーなクリスマスのお部屋🎄

 


f:id:Kurumin0211:20200229164849j:image

ハロウィンのお部屋🎃

 

 

 

やり始めて最初のうちは、お金も少なく家具が集まらないかもしれませんが、やっていくうちにすぐ貯まるようになります♪

 

 

 

私はこのゲームを、高校生のときから5年間くらいしていますが

現在、家具は2000個以上、小物は800個以上も持っています🤣

つまり、1年で400個、1ヶ月で30個くらい家具は集まるという事ですね😀

 

 

私は、そんなにたくさんゲームに時間を割かないので他の人だともっとたくさん持ってる人もいるかもです🤣

 

 

育成ゲームというより、着せ替えやこもの作りの方がメインかもしれません笑

 

 

 

楽しいので興味があれば、やってみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)