くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

🇹🇭✈タイ旅行記【1日目】 〜ガラガラな空港とちょっぴり変わったレストラン〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

先週の水曜日に、大学のゼミのタイ旅行に出発して、一昨日帰ってきました*(^o^)/*

ほんとは7日間の予定でしたが、コロナで観光客が減って帰りの飛行機が運休になったので帰国日が1日延びました😅

さて、少し遅くなりましたが

今からタイ旅行記を書いていこうと思います*(^o^)/*

初日は、朝9時半に福岡空港に集合でした。

私は荷物を減らすため頑張って夏服に上着で家を出ましたが、みんなはガッツリ冬服だったので、ちょっと恥ずかしかったです(/∀`*)

空港は、列とかカウンターがとてもガラガラ空いてました😅こんな光景は初めてです…

あと、リュックサックと小さいカバン1つのみで行ったら、みんなから荷物がとても少ないと驚かれました( ̄▽ ̄;)

同じような中身なのになんでだろう?🤔

飛行機✈に乗ると、こんなにガラガラでした!

モニターで映画とかDVDとか見れる飛行機は10年ぶりに乗りました笑

「ジョーカー」を見たかったけど、英語音声で字幕が中国語しかなかったので、途中まで見て諦めました笑

機内食はチキンカレーが美味しかったです😋

そして、乗ること6時間…

バンコクに着きました〜🤩

バンコクスワンナプーム空港に着いたらモワッと暑かったので、タイに来たー!って感じです😆😆

入国審査は、いつもと変わらず普通でした。検査もなかったです😅

市内に行く途中で、東京オリンピックの看板が! でも開催はたぶん延期でしょうね😭

そしてホテルが豪華でびっくり!

自分で旅行したら絶対泊まらないような高級ホテルです:( ;´꒳`;):

荷物を置いたら、ロビーに集合して両替したあと街を歩きました。

先生がとある公園に入ってずっと留まってるから

「何かな?」と思っていたら、ちょうど時間が18時になる3分前で、ピンと来ました😎

タイでは、朝8時と夕方18時に国歌が流れてみんなが直立不動になる時間があります🇹🇭

まさにそれでした。

アナウンスが鳴って国歌が流れ始めると、ランニングしてた人たちが全員停止してました!

さすが国王陛下がいらっしゃる国だと感動しました😀

日本でもこんなことすれば良いのに…

その後、ローカルバス(窓が閉まっているので冷房付き)にのって

キャベツ&コンドームレストランに行きました。

このレストランは、PDAというNGO団体が作ったチェーン店でエイズ正しいの認識を広めるために作られました!

店内の飾りが、何もかもコンドームで出来ていて凄かったです!

料理はトムヤムクンや、タイ風揚げ餃子、チャーハンなどいろいろで、ソムタムが激辛すぎて、他の辛いやつが辛くなく感じました笑

はちみつレモンのジュースは、星のスティックが可愛かったです♥

ホテルまで歩いて帰ると、ソラリアホテルがありました!タイに進出したんですね😊😲

実写版マリオカートのようなバイクの多さです笑

さて、翌日が5時起きなので、11時には寝ました。こんな感じで、1日目は移動と夜ご飯くらいでした*(^o^)/*

2日目以降はたくさんの場所を回ります🤩🤩

あと、タイに着いて思ったことが、マスクをしている人の割合が日本より多いと感じました!

店員さんも一般人もマスクしてる人がたくさんでした😷しかも消毒液が至るところに設置されていました。

少なくとも福岡よりはコロナ対策がされていると感じました( ̄▽ ̄;)

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)