くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

オススメ! オフラインで音楽が聴けるアプリ♪

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

今回は、個人的にオススメの音楽アプリについて紹介しようかなと思います*(^o^)/*

 

 

 

このような外出できないとき、YouTubeとかで音楽を聴けたら暇はつぶせますよね🤩

 

しかしWiFiがなくYouTubeを聴いたら通信制限の心配があるという方もいらっしゃると思います( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなときにオススメなのがこれ


f:id:Kurumin0211:20200420155321j:image


f:id:Kurumin0211:20200420155335j:image

「オフライン音楽プレイヤー ワイワイミュージック青」

というアプリです*(^o^)/*

 

青い背景に音符の柄で、ストアで「ワイワイミュージック」と探せば2、3つ下にあります!

 

YouTubeなどの音楽をダウンロードしてオフラインで聴けるアプリです!

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200420155605j:image

今まで何個か別の音楽アプリを使ったのですが、個人的にこれが一番使いやすいです😆

 

まず開くと有名な歌手などが出てきて、検索しなくても探すことができます。

 


f:id:Kurumin0211:20200420155755j:image

さっきの画像の下のバーの右から2番目の

「検索」アイコンを押すと、もちろん検索もできます!

 


f:id:Kurumin0211:20200420155917j:image

たとえば「米津玄師」と検索したら、たくさん出てくるので…

 


f:id:Kurumin0211:20200420160108j:image

 

曲の右端にある3つの点々をタップして

「ダウンロード」をします。

 


f:id:Kurumin0211:20200420160219j:image

そしたら下のバーの左から2番目

「マイミュージック」のページを開くと

一番上の「ダウンロード」のとこに先ほどダウンロードした曲が入ります。

 


f:id:Kurumin0211:20200420160410j:image

そこから、曲の右端にあるさっきの3つの点々を押し「追加」を選ぶと、このように自分が作ったプレイリストに入れることができ

オフラインで聴くことができます♪

 

 

とても速くて簡単だし、ダウンロードすることによる通信量もそんなにありませんでした!

 

WiFiがない人以外でも、電波の入らないとこに行ったり通信制限になったりしたときに、オフラインで音楽を聴けるととても便利です(((o(*゚▽゚*)o)))

 

私は、あまりスマホの容量を大きくしたくないので、ダウンロードした音楽は全てパソコンに移しました🤭

 

私は、家にWiFiがなく大学も閉まってるので、このようなアプリに出会えてとても嬉しいです*(^o^)/*

 


f:id:Kurumin0211:20200420160906j:image

レビューもとても高いです🤩

 

 

 

よかったら使ってみてください*(^o^)/*  

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)