くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

面白いお絵描きアプリの紹介🎨✍💕

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

今回は、この自粛期間でもおうちで楽しめるよう、面白いアプリを紹介したいです*(^o^)/*

 

 

 

 

ネコの絵描きさん

というアプリです!
f:id:Kurumin0211:20200502172915j:image

一言でまとめると、お題に沿ってどんどんお絵描きをしてコンテストに優勝していくというゲームです!😆

 

 

お題は膨大な数あり、ランダムで3つ提示されるのでその中から1つ選びます。

 


f:id:Kurumin0211:20200502173149j:image

今まで描いてきたお題と絵を少しお見せします😀

 

 



f:id:Kurumin0211:20200502173232j:image
ここに並んでいる弟子たちの絵のお題を当てると、絵描きさんの上にあるりんごゲージが貯まっていき、満タンになったらお絵描きできます!

 


f:id:Kurumin0211:20200502173347j:image

弟子が持ってくる絵は、他のユーザーさんが描いた絵です。

このように面白い絵や上手な絵を見るのは楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))

 

たまによく分からない絵が来ますが、広告を見てヒントを得ることができます。

ただ、広告が30秒と長いのでできるだけヒントなしで答えたいですけどね😅

 

このアプリは海外でもプレイされているので、海外の人が描いた絵も来ます!

日本人が描く絵と、海外の人が描く絵はなんか雰囲気が違う気がします🤔

 

 


f:id:Kurumin0211:20200502173626j:image

コンテストの結果は10時間後に帰ってきます。

結果がどうであれマネーとダイヤモンドが貰えるので、それを使って絵描き道具のレベルアップもできます😀😀

 

 

コンテストといっても、Twitterとかみたいにリアルタイムで一斉送信などではなく、自分のしたい時にできるので、ゆっくりとプレイできます😀

 

シンプルで分かりやすいゲームなので、バトルやRPGのようなアプリの操作に疎い方も楽しめそうです*(^o^)/* 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)