くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

🇹🇭✈タイ旅行記【3日目】〜大都会バンコク巡り & 夜は北の都市チェンライへ〜

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

タイ旅行記、3日目です*(^o^)/*

  

 

1日目はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/13/183555

 

2日目はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/15/170316

 

 

 

 

 

 

3日目はバンコク巡りでした🤩

 

 

 

朝9時にロビー集合でしたが、ゼミのとある男子がエレベーターで降りてきて、忘れ物をしてないか確認してたか知らないけど、カバンの中をゴソゴソし始めました。

 

降りてすればいいのに、案の定そのままエレベーターの扉が勝手に閉まってその人は消えていきました😅

朝一番から笑いを誘ってくれます笑  

 

 

 


さて、2台のワゴン車に別れて乗り、最初はワット・パクナムへ!🚕

本来は王宮などでしたが、コロナの影響を考えて人混みを避けたそうです🤔

 

 

 

 

ワット・パクナムとは、王宮がある地区から川を挟んで反対側のパーシーチャルーン地区にある寺院です。最寄り駅はBTSタラートプル駅です😊

 

 

 

フォトジェニックな場所として有名だそうですが、私はこの日までその存在を知りませんでした😅情報に疎いです笑

 

 


f:id:Kurumin0211:20200316155002j:image

おおーーー!☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

 

エメラルドグリーンの天井が、宇宙みたいでとても素敵です!

いやーこれは何枚でも写真を撮りたくなりますね😆 

まるでプラネタリウムみたい…どこか違う世界へ連れていかれそうです🥺

 

ちなみにここは最上階で、その下の階にはいろいろな展示品がありました。

 



f:id:Kurumin0211:20200317174051j:image

私の誕生日である木曜日の仏像さんとツーショットです。 

 

タイでは、自分の誕生日の曜日ごとに仏像の種類があるので、皆さんも自分の誕生日の曜日を調べて仏像を探してみてください(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200317170937j:image

その次に、アイコンサイアム(Icon Siam)という、数年前に新しく出来たデパートに行きました。ワット・パクナムと同じ側にあります。


f:id:Kurumin0211:20200317171049j:image

入った瞬間、くまモン🐻がいました笑

 

日本の苺を売ってるコーナーだそうです。 

苺はバンコクでは採りにくいので、すごく高いです!日本円で4000円くらいしましたΣ( ´・ω・`)

 


f:id:Kurumin0211:20200317171234j:image

リアルなアイス…

あまり食欲をそそられない😅 

 


f:id:Kurumin0211:20200317171559j:image

食べ物モチーフのとても可愛いピアスが売ってました💓

でもピアスは開けてないから、買っても意味ないので買いませんでした( ̄▽ ̄;)

 


f:id:Kurumin0211:20200317171731j:image 

中は吹き抜けになってて、こんな感じです!福岡にはないこんな大きなモール😱

 

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200317172437j:image

お昼ごはんは、船で川を渡り

「バーン・パッタイというレストランに行きました。乃木坂が訪れた場所だそうです🙄


f:id:Kurumin0211:20200317172256j:image

この辺にあります。(21-23 ถนน เจริญกรุง 44 แขวง สาทรเหนือ Bang Rak, Bangkok 10500)

 
 
f:id:Kurumin0211:20200317172614j:image

カニパッタイです😋

パッタイとは、ライスヌードルを炒めた

タイ風焼きそばです!


f:id:Kurumin0211:20200317172710j:image

タイティーは初めて飲みましたが、ほうじ茶ラテのような味でとても美味しかったです😋

汗をかいて疲れた体にはピッタリです*(^o^)/*


 
f:id:Kurumin0211:20200317172851j:image
その後は、シーロム地区にある

「マハナコンタワー」に行きました。このタワーは、2016年にオープンして314mという高い建物です🤩

 


f:id:Kurumin0211:20200317173113j:image

遠くから見ても見つけやすいほどです!

ジェンガみたいな見た目です( *˙0˙*)۶

 

このタワーは、最上階の78階にガラス張りの床があるので、私は高所恐怖症なのに好奇心旺盛だから、とても楽しみでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 


f:id:Kurumin0211:20200317173332j:image

とりあえず、展望室から見た景色です✨

高いビルもわずか下に見えるほどです*(^o^)/*

 

 


f:id:Kurumin0211:20200317173425j:image

そして屋上です((( ;゚Д゚)))

カフェ用のテーブルもありましたが、こんなとこでカフェとか絶対怖いです笑

奥に見えるのがガラス張りの床です😱

 

 


f:id:Kurumin0211:20200317173812j:image

わーー!((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

 

めっちゃ怖かったです😱

落ちないって分かってても足が震えます笑

 

度胸のある方は、うつ伏せになってみるのも良いチャレンジです😇

 

 


最後は「ワット・ポー」に行ってタンブン(善行、徳を積むこと)をしました。

 

 
f:id:Kurumin0211:20200317174341j:image

全長45m、高さ15mの大きな涅槃像です🙂


f:id:Kurumin0211:20200317174424j:image

足の裏には108つの仏教世界の絵が描かれています。

 


f:id:Kurumin0211:20200317174620j:image

涅槃像の背中側に、このような108つの小鉢があり、20バーツをサタンという小銭に両替して一つ一つ入れていきます🙂 

こうすることで、煩悩を取り除くことが出来るそうです*(^o^)/*   

 

 

 

 

 

さて、ここでバンコクとはお別れで、19時の便でチェンライに飛び立ちます✈

 


f:id:Kurumin0211:20200317174957j:image

タイ航空国内線の機内食です!

チキンと、緑のライスはカレーのような味がしました😋

 


チェンライの空港は、とてもこぢんまりしていて移動が楽でした!


f:id:Kurumin0211:20200317175405j:image

街中は、バンコクと違いこぢんまりして静かでした🥰

とても落ち着いた街です!

 


f:id:Kurumin0211:20200317175641j:image

画質が悪いですが、ナイトバザールです*(^o^)/*

 

ここでワンピースを買い、250バーツ(約870円)と少しお高めだったので値切りましたが、20バーツしか値切れませんでした😭

もう少し上手く値切れるようになりたい( ̄▽ ̄;)

 

 

 

レストランについては、翌日も同じ場所で食べたので、4日目の記事に書こうと思います*(^o^)/*

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)