くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

🇹🇭✈タイ旅行記【6日目】〜象🐘キャンプで象乗り & チェンマイのお寺や街歩き

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

タイ旅行記6日目です*(^o^)/*

 

 

1日目はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/13/183555

2日目はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/15/170316

3日目はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/17/180349

4日目はこちら↓↓↓
https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/19/181106

 

5日目はこちら↓↓↓

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2020/03/23/180330

 

 

 

 

 


f:id:Kurumin0211:20200325115259j:image
午前中は、ホテルから車で30分くらいのところにある、象乗りと象のショーが見れる

「メーサ・エレファントキャンプ」に行きました!

 

 


f:id:Kurumin0211:20200325115404j:image

象さんと象使いさんの写真です。

少しお見合い写真みたいです笑

 

 


f:id:Kurumin0211:20200325115702j:image

プーケットで乗った象さんより横揺れで、めっちゃスリラーでした😱

食べながら同時に排泄する象さんもいて、消化が早いなぁと感心しました😅

 

降りるときは、象使いさんにチップとして30バーツほど渡しました😀

 

 

 

 

象に乗ったあとは、象さんのショーを見ました。


f:id:Kurumin0211:20200325150118j:image


f:id:Kurumin0211:20200325150148j:image

サッカーしたり、人間に帽子を被せたり、絵を描いたりしてて凄かったです。よく訓練されているなぁと思いました🧐

 


f:id:Kurumin0211:20200325150219j:image

踏み潰さない程度に人間の背中を足でマッサージする象さん。といっても、彼はとてもガクガク揺れてました😅

やられるほうは怖いだろうなぁ…もし象さんが間違って強く踏んだりしたら😱

 

 


f:id:Kurumin0211:20200325150353j:image

f:id:Kurumin0211:20200325150412j:image 

これらは、象さんが描いた絵です( °_° )

人間が描くより上手い気がする!!🤣

これだけ描けるようになるまで、どれほどの訓練をしたのでしょうか…

 

 


f:id:Kurumin0211:20200325150318j:image
ショーの後は、子象さんにバナナを餌やり🍌
鼻水か何かで手が濡れたけど、めっちゃ可愛かったです🥰 

 

でも、ここで注意しないといけないのが、怖がって後ろにのけぞったり餌を1回で渡さなかったりしたら、象さんは遊んでると勘違いして突進して来るそうです😱

過去に何人か重傷を負った人もいたそうです(><)

 


f:id:Kurumin0211:20200325151111j:image

子象さんと写真撮影です。

なぜか耳を鼻で吸われる人が多くて、面白かったです笑

 


f:id:Kurumin0211:20200325151018j:image

水浴び中の象さん。

ゼミの男子が「この象、死体に見える。」と言ったので、たしかにそう見える…😅

 

 

 

 

さて午前中は象さんをたっぷり楽しんで

昼ごはんは、チェンマイ大学のレストランに行ってイエローカレーを食べました!


f:id:Kurumin0211:20200325151414j:image
開放的な雰囲気で、平日なので学生さんがたくさんいました!

 

先生がメニューに載ってない

「目が赤くなるほど辛いチャーハン(名前はうろ覚え…)」という裏メニューを頼んでいて、同じのを頼んだ友達に分けてもらいましたが、ピリ辛以上激辛未満って感じでした🤣

 


f:id:Kurumin0211:20200325151458j:image
ジャガイモがゴロンと大きくて、少しピリ辛だけど、日本の味と似ていて、めっちゃ美味しかったです😋

 

 

 

昼ごはんの後は

「ワット・プラタート・ドイ・ステープ」というチェンマイで有名なお寺に行きますが、その前にちょっと寄り道…

 

f:id:Kurumin0211:20200325151828j:image 

お坊さんたちが通う学校です。

1日に2回しか食事をしないらしく、私たちだったら絶対に耐えられないと思いました😅



f:id:Kurumin0211:20200325152241j:image
その後「ワット・プラタート・ドイ・ステープ」に行きました。山の上にあるので、ケーブルカーか階段を使って登ります!


f:id:Kurumin0211:20200325152259j:image

頂上に着くと、お寺があります!

お寺は服装規定が厳しいので、短パンやノースリーブなどはNGです🙄

 


f:id:Kurumin0211:20200325152543j:image

お寺の中で、お坊さんにお経をよんでもらいました。

タイ語でお経をよんでいたのに、途中でいきなり「家内安全、商売繁盛」という日本語を言い出したのでびっくりしましたΣ( ˙꒳​˙  )!? 


f:id:Kurumin0211:20200325152712j:image

そして、このような白い糸をもらをもらいました。縁起がよい糸だそうです。

 


f:id:Kurumin0211:20200325152856j:image

お寺の敷地からみたチェンマイの街並みです。標高1008mでとても高いです🙂

この日は空気が汚なく、少し霞んでました😅

 

 

 


その後は、スーパーマーケットに行きお土産を少し買って街をぶらぶらと歩きました!

 


f:id:Kurumin0211:20200325155227j:image

このような裏路地は、いろんな商品があって楽しいです(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:Kurumin0211:20200325155300j:image

いろんな素敵な色の布が売ってありかわいいです💓

 

 

 


夜ご飯はしゃぶ屋さんに行きました。

先生は、MK(実はタイ発祥)にしようか迷ってたけど、MKは日本でも食べられるからという事で「ペンギンしゃぶ屋さん」に行きました🐧

 

ペンギンの肉ではなく、普通に牛肉や豚肉です笑


f:id:Kurumin0211:20200325153347j:image

このように、店内がペンギンまみれな感じです!

食後に、スイカゼリーを提供すると店員さんが言ってたのに、ただのスイカが出てきたのは面白かったです笑


f:id:Kurumin0211:20200325153455j:image

先生と男子が、店に置いてあったペンギンの被り物をして、私を含む女子たちはそれを撮りまくります🤣

店員さんも撮っていました笑

 

 

 

 

その後、少し街を散歩しタイのスタバやマックなどは日本とどう違うのが確かめました🤣

 

f:id:Kurumin0211:20200325153756j:image

開放的なスタバですね!中は日本と同じ感じでオシャレでした。


f:id:Kurumin0211:20200325154123j:image

スタバを全員が一斉に写真撮り出す光景を、ゼミのとある男子が「なんかの宗教みたい…」と言ったので、笑いそうになりました笑

 

 


f:id:Kurumin0211:20200325154255j:image

タイのドナルドは、タイ式の挨拶であるワイをしています🙂

みんなで、ワイをして記念写真📷💖  

 


f:id:Kurumin0211:20200325155015j:image

途中で、変なマンゴーのキャラクターがいました。シュールで面白い笑

 

 

 

 

ホテルまでは、ソンテウという乗り物に乗って帰りました。


f:id:Kurumin0211:20200325154728j:image

こんなかこんな感じで、後ろが開いている涼しげな乗り物です。とても速いし運転手によっては荒いです笑


f:id:Kurumin0211:20200325154833j:image

私ともう1人の女子は、後ろに立って乗りました。後ろをむくと道路をすごいスピードで走ってることが実感できるので怖いです😱

さらに、曲がる時に遠心力がかかりしっかり掴まってないと落ちそうです( ̄▽ ̄;)

 

ソンテウがホテルに着くと、入口のガードマンさんが私たちが後ろに載ってることにびっくりして二度見してたそうです笑

 

 

この日でタイに泊まるのは最後…

翌日のこの時間には空港にいると考えると、すこし寂しかったです😭

旅行にいくと誰もが体験する気持ちですよね

 

 

 

では、いよいよ次の記事でタイ旅行は最終日です!

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)