くるみんのお部屋

くるみんです! 福岡に住む21歳の大学生です。この度初めてブログをやってみようと思います! 趣味や日常のことなど、様々なことを書いていけたらと思ってますヾ(^。^)ノ ちなみに趣味は、落描きすること、ピアノ弾くこと、旅行、語学 漫画読むこと、音楽聴くこと、想像することなど、様々!! 海外に興味があるので、外国語とか学ぶの好きです!たまにそれに関する豆知識も書くかも!?

行ってみたいドイツの都市 5選

こんばんは!くるみんです(*^^*)

 

 

 

久しぶりの行ってみたい場所シリーズ!


このシリーズを書くと、旅行したい欲が高まるから少し困ります笑


さて、今回はドイツ編です*(^o^)/*

今までのはこちらです↓↓↓

 

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2019/09/06/200451
行ってみたい都道府県

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2019/09/09/211253
行ってみたい中国の都市(西北・西南部)

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2019/09/13/185659
行ってみたい中国の都市(東北・東南部)

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2019/09/28/190937
行ってみたいイギリスの都市

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2019/10/19/181819
行ってみたいイタリアの都市

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2019/11/04/182601
行ってみたいスペインの都市

https://kurumin0211.hatenablog.com/entry/2019/11/28/182502
行ってみたいアフリカの国々

 

 

 

 

 

①ベルリン

f:id:Kurumin0211:20200118154023j:image
ドイツの首都です!
ヨーロッパ屈指の大都市で、明治時代に森鴎外が留学したりなどに日本との関わりも深い場所です😀

 

 


f:id:Kurumin0211:20200118154325j:image

初代プロイセン王フリードリヒ1世が作った離宮シャルロッテンブルク宮殿です。

色合いも綺麗で、前にある銅像もカッコイイです!

 


f:id:Kurumin0211:20200118154337j:image

ペルガモン博物館、行ってみたいです。

普通の博物館と違って、壁が少しアラビアンですね😯

 

古代ギリシャ・ローマとかイスラムの美術品を展示してるそうです。見てみたい!

 


f:id:Kurumin0211:20200118154347j:image

この不思議な建物は、連邦議会議事堂です。ガラスドームになってて、市街が見れるそうです!

中身の階段とかどうなってるんだろう?🤔

 

 

 


ミュンヘン

f:id:Kurumin0211:20200118154122j:image
ドイツ南部の最大の都市です。オーストリアやイタリアとの交通の要衝で治安もドイツ屈指の良さだそう🥰

 

街とその後ろのアルプス山脈とのセットがとても美しいですね♪

 


f:id:Kurumin0211:20200118154935j:image

ミュンヘンのシンボルである、リープフラウエン教会。エレベーターで塔の上に昇って街を眺めたいですね🥰

 

 

 

 

ニュルンベルクf:id:Kurumin0211:20200118154154j:image

バイエルン州にある中世の建築で知られる都市です。世界的に有名なクリスマスマーケットも開かれます!

 

めっちゃイルミネーションが素敵です!ここでクリスマスを楽しんでみたいです🎄🎁🎅

 


f:id:Kurumin0211:20200118155204j:image

カイザーブルク城も見たいです!

1050年に建てられて、神聖ローマ皇帝が住んでました。

 

 

 

 


④ネルトリンゲン

f:id:Kurumin0211:20200118154216j:image
バイエルン州にある、城壁に囲まれた都市です。「進撃の巨人」のモデルとも言われています😀

 

たしかにそう言われたらそれにしか見えなくなってきます笑

 

でもコンパクトでとても素敵な街ですね!

 

 

 


⑤ローテンブルクf:id:Kurumin0211:20200118154239j:image

バイエルン州にある「中世の宝石箱」とも言われる美しい都市です。

 

本当におとぎ話の世界のようですね💓

めちゃくちゃ可愛いです(๑♡ᴗ♡๑)


f:id:Kurumin0211:20200118155605j:image

シュネーバルという、クッキー生地を丸めて作ったお菓子が名物だそう。

色んな種類があって美味しそう!

見た目的にミスドのオールドファッションみたいな感触がしそうです笑

 

 


f:id:Kurumin0211:20200118155431j:image

しかし、メルヘンチックな街の中にこんなのがあります。

中世犯罪博物館です。断頭台とか拷問器具が展示されてます。タイのシリラート博物館といい、こういうのに興味あるので行ってみたいです!

 

 

 

 

 

ドイツはとても街がオシャレで見てるだけでワクワクしますね(((o(*゚▽゚*)o)))

しかもシュネーバルもめっちゃ美味しそう!今までビールとソーセージのイメージしかなかったけど(´・ω・`;)

 

 

いつか行ってみたいです*(^o^)/*

 

 

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました(*^^*)